見出し画像

筋トレ再開が難しい

2022/12/8にコロナにかかってから、
病院通いに入院に手術である。

コロナがトリガーだとは、エビデンスが不十分といったところだけど、
気分的にはコロナ以降、体重は減ったし(おそらく筋肉が減った)
体力がガタ落ちだし、で、なかなか苦い思いを噛みしめている。

とはいえ、細々と仕事は続けているのでヨシと思わねばというところ。

なーんだけど。。。。


ジムにも週3は行ってた


しかしですね。
去年は、ものすごい筋トレ投資をしたんですよ。

プロを目指す人もコーチしているガチなトレーナーから、毎週パーソナルトレーニングを受け、

ヒイヒイ言いながら、バーベルを持ち上げ、
デッドリフトも、
ベンチプレスも、

確実に重量を伸ばしてきた矢先なんですよ。

ほんとに、過去一番、体型がしまってたんです。


余裕で食べれたステーキ300g


それが、今、現在、スクワットは、重量なし、バーのみで、なんとか10回が精一杯。(バーは20kg)

トレーニングも30分したら、疲れてくるので、それでおしまい。

おまけにタンパク質取りたくても、吐き気がしたり、胃腸が悪くなりで、
どうしても糖質と炭水化物でなんとか食事している状態。

プロテインも飲めず
サプリも飲めず
有酸素運動もできず


家にスピンバイクも買ったんですよ


トレーニングを諦めてしまう、崖っぷちに立っている気がする。。。


ゆるめでいいので、

やめてしまうことのないよう

あきらめない、なんか仕組みか習慣を考えよう。

あと、無理しないこと。


FirstFourNotesという小さな会社で、音楽+ITで新しい音楽の体験を生み出したいと、シャチョーと2人でプロダクト開発中です。いただいたサポートは、部品購入や基板製作に使わせていただければありがたいです!