見出し画像

50代の体力と仕事と筋トレのバランス


やっぱり夜に筋トレすると、体は疲れるけど、頭が冴えてしまって寝付けない。
ああ、失敗、やっぱり日中に運動しないとだ。

というところで、真夜中に仕事をすることにした。


まあ、いいや、明日のお昼に寝よう。


適度な運動は必要。


そのおかげで、ちゃんと眠れるときが多いので、適度な筋トレをするようにしているのだけど、
なかなか、自分の体力を見極めきれない。
天候や気圧で体調を崩してしまう日もあるし、
毎日毎日、じぶんの体の条件は変わる。


仕事、ができないと、生活に響くので、
それはそれで優先順位高いのだけど、

それだけでは、ストレスも溜まるし、運動不足にはなるし、
長く健康でいるためには、適度に体を動かして維持することは必要。


色々ああでもない、こうでもないと、日々、試行錯誤。


体力、筋力、集中力は、右肩下がり。
その中でどう幸せに何かができる時間のバランスをとっていくかだなぁ。


試行錯誤はめげずに続く。。

FirstFourNotesという小さな会社で、音楽+ITで新しい音楽の体験を生み出したいと、シャチョーと2人でプロダクト開発中です。いただいたサポートは、部品購入や基板製作に使わせていただければありがたいです!