見出し画像

ゴジラ顔負け?国内最大級の超高層施設『東急歌舞伎町タワー』

ミーハーの割には動きがだいぶ遅いのですが、少し前に新宿駅で降りる用事があったので『東急歌舞伎町タワー』に行ってみたので、調べた内容も含めて適当に話していきますね~^_____^
一応電車ですと各線の新宿駅が最も近い最寄駅となりますかね。
JR・小田急・東京メトロについては、新宿駅を出て東口方面から地上に出て、新宿アルタを右手に見ながら歌舞伎町方面へ進みます。靖国通りを新宿ぺぺ(西武新宿駅)方面へ進み、新宿ぺぺ(西武新宿駅)を左手に見ながら右に曲がり、西武新宿駅前通りを進むと歌舞伎町一高いビルが見えますので、そこが東急歌舞伎町タワーです。バカでかいです🏙️
一応、歌舞伎町方面へ進みゴジラの顔のモニュメントのあるTOHOシネマズ新宿まで進んだら、左へ曲がり道の突き当たりまで進む形でもたどり着けます。どっちでも徒歩7分とかですかねー。
西武新宿線の場合は正面口ではなく『北口改札』から外に出ましょう。
外に出たら真正面に東急歌舞伎町タワーがあります。公式サイトには
徒歩1分とありますが体感時間では徒歩30秒とかですかね~
歌舞伎町タワー周辺の道路は一方通行も多いため、ルートを間違えると近くまで来てもたどり着けません。歩行者も多く走行に注意する必要もあるんで車はあまりオススメしません😰

住所〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-29-1
近場空港からまとめ
成田空港・羽田空港のどちらからも直通バスがあるようです。
こいつを使えば簡単で歌舞伎町タワーまで行けますね😁

では、新宿歌舞伎町タワーの魅力的な要素を7つ詳しく紹介します✨

① マルチエンターテインメント
新宿歌舞伎町タワーは、音楽、ショー、アミューズメント、ウェルネス、美術、飲食、ショッピングといった多彩なエンターテインメントを提供し、すべてを一つの場所で楽しむことができます。エンターテインメント好きにはたまらない場所ですねぇー(笑)

namco TOKYO
ただのゲーセンです、はい。。
絶賛稼働中のVRアクティビティ『エヴァンゲリオンVR THE 魂の座 : 暴走』
マジでやってみたかったんですけど今回は時間なく断念::>_<::

②ダンジョン探索アトラクション
友達と一緒にファンタジーゲームのようなダンジョン探索アトラクションに挑戦し、モンスターと戦いながら楽しむことができます。
冒険心をくすぐるスリリングな体験が待っていることでしょう!
実はこれもまぁ自分が行ったときは並んでたんですよね~

THE TOKYO MATRIX
この中でいうとアスナが良いっすね←何の話?(笑)

③ライブエンターテインメント
大型ライブホール「Zepp Shinjuku(TOKYO)」でのコンサートやライブイベントが開催され、音楽好きにはたまらないスポットです。
地下の1階から4階はライブハウスになっているようです😎エリア最大級である1,500名動員可能という相当大きいライブホールですね、Zeppホール
よりもコンパクトなサイズ感は、アーティストとの距離が近く最新の映像設備により、ここでしか味わえない臨場感あふれる音楽が売りのようです。
多種多様な文化で賑わう歌舞伎町らしく様々なジャンルの音楽アーティストを招聘し、新しい音楽コンテンツを国内外問わず発信していくとの事。

Zepp Shinjuku(TOKYO)
ぱっと見じゃ大きさの規模よくわかんないっすね(笑)

④ウェルネス体験
美容や健康に気を使う人々にとって最適なリラクゼーションスペースやウェルネスクラブがあります。ストレス解消とリフレッシュが叶う場所です。
ラグジュアリーなウェルネスエンターテインメント施設。会員制ウェルネスクラブと、ホスピタリティ高いレストランを併設しお客さまのライフスタイルに合わせたウェルビーイング体験を提供するとの事!
庶民派の私は1階にあるスタバで十分ですけどこういう落ち着いた雰囲気がある環境がガヤガヤしたこの建物内にあるのが良いですね(*^_^*)

EXSTION(エクジション)
会員制なのはちょっと敷居が高い気もしますね・・。

⑤多国籍料理レストラン
世界各国の料理を堪能できる多彩なレストランが揃っており、グルメの天国です。2階にあるこいつがかなりインパクトデカいですね!
テレビやニュースになるのも先ずはココという印象があります。
行った時は外国人の人も多く入っている印象を受けました!!

2F 新宿カブキhall
 こいつはインパクトありますね
営業時間 6:00~翌5:00 ←やばすぎ(笑)
※一部エリア(食祭)で開店準備時間を設けてるようです。

アートギャラリーと豪華なホテル
各階では個性的なアートギャラリー、ショップで色んな発見を探す楽しみが広がります個性的な作品等も堪能できます!
「BELLUSTAR TOKYO, A Pan Pacific Hotel」は地上の喧騒から離れた特別な空間を楽しむ都会のラグジュアリーホテル。日本の伝統文化を織り交ぜたインテリアとワイドビューの窓から眼下に東京を一望できる抜群の眺望が特徴の客室。最上階は3層吹き抜けの圧倒的な眺めのレストランや絶景の中で日本の大地の恵みと四季を体感できるスパ、そして上質なおもてなしでゲストをお迎えするペントハウス5部屋を有する「天空のプライベートヴィラ」。
360度見渡す限りの絶景とともに、唯一無二の空間でごゆっくりお寛ぎください。1度は経験してみたいっす(笑)

LH-1とか書いてある所に色んな作品が展示されているようです!
問い合わせはこちら
絶景でしょうね(笑)

⑦イベントとショー
定期的に様々なイベントやショーが開催され、音楽、ダンス、シアター、アートが一堂に集まります。歌舞伎町と共に発展した新宿ミラノ座の名前を継承するライブエンターテインメントシアター。アーティストと観客がお互いの鼓動や息遣いを感じられる約900席の空間で演劇・音楽・映像等の多彩なエンターテインメントコンテンツを発信するとのこと!
色んな口コミを拝見してもどれも満足している記事が多かったです、興味のある方は是非!!

THEATER MILANO-Za
10月21日まで観られるようです!

まとめと感想
新宿歌舞伎町タワーは、多彩なエンターテインメント要素が詰まったオアシスです。音楽、食事、冒険、リラックス、ショッピング、アート、すべてがここで楽しめ、新宿の新たな魅力を発見できます。一度足を運んで、その魅力を体感してみてください。きっと驚くことでしょう!!

上の階から見る【新宿東宝ビルのゴジラ】を是非ご覧くださいね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?