二十四節気 『立夏』を感じるボディワーク

2021年5月5日。
二十四節気の中で“立夏“になりました。


立夏より1年かけて
①季節の特徴
②身体の変化
③今が旬な食べ物
この時期に調整するべきボディワーク(シンプルな約3〜5分の運動)を動画で紹介していきます。


この企画を行おうと思ったきっかけは
今年の春から自然のリズムが変化しているからになります。
通常通りの季節の流れではなく何か変調している様子です。


私自身Studioで多くのお客様の身体をみさせてもらっていますが
今年の春頃から体調が変化している方が多く
私自身も身体を日々調整しながら過ごしています。


季節に応じて身体は常に変化しているもので
その変化に合わせて身体を調整していくと
季節をより味わいながら過ごすことができます。


それを何か良い形で伝えることはできないかと思い
立夏よりnoteを通して伝えていこうと考えています。


ボディワークが身近な存在になりますように♪

画像1

ここから先は

1,662字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?