見出し画像

モチベーションと売り上げの関係

セラピストのモチベーションと整体院の売り上げは、見事に比例してきます。

例えば、やる気が出ない時、体調が悪くて仕事をしたくない時は、お客さんもそれに反応して予約のキャンセルが入ります。

つまり、お客さんはセラピストの器の余裕の上に乗るんですよね。気持ちに余裕が増してくると、そのスペースにお客さんが乗るようになるのです。

また、日々淡々と施術をすることが、最強のモチベーションコントロール法になると考えています。

なぜなら、ハイテンション過ぎる状態では、良い施術効果を出せないことが経験上何度を体験しているからです。

気持ちが高揚し過ぎると、気持ちいいのは自分だけで、お客さんは気持ち良くなりません。

治そう、治してあげよう、やるぞ!

こんな状態で施術をしても効果は逆に半減してしまうのです。

ですから、凄く楽しいこと嫌なことがあっても、施術のときは淡々とした心理状態を維持するようにコントロールすることが大切です。

今日も淡々と顔晴っていきましょう!😊

この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは、整体院の活動費として使わせていただきます。