見出し画像

【考え方でダイエットが楽になる?】豊田市パーソナルジムのブログ



こんにちは‼︎


豊田市駅から車で10分で通えるパーソナルジム


BODY SMILE(ボディスマイル)の


パーソナルトレーナー 伊豆原です。


近年、人生は100年時代と言われている中


世間では健康意識が

少しずつ高まってきていると思います。


健康意識といえば


・姿勢改善
・運動習慣
・ダイエット
・食事習慣改善

いろんな項目があると思いますが


この中でも


ダイエットにつきましては

いろんな面で注目されており


ネットやテレビなどでもダイエット情報は


たくさん出回っていると思います!


ですが世間一般的に


ダイエットと耳にすると


・辛い
・我慢しないといけない
・不安

などのマイナスイメージが…

そんな方も少なくないと思います。


ですので本日は

これからダイエットを頑張っていきたい!


そんな方達に向けて少しでも気楽に

ダイエットを取り組んでいただけるような


お話をさせていただきます!



【ポージティブなアプローチで!】

必ずしもとは限らないですが

ダイエットを始める上で

ある程度の覚悟が必要だと思うんですよね。


ただダイエットを始めるにあたって


皆さんはダイエットについて


どのように考えて

どんな気持ちで取り組みますか?


伊豆原トレーナーも趣味で

ボディメイクを行っており


時期によっては、減量期間

(ダイエット)を行うので


これまでも過去に何度か

ダイエットを取り組んできましたが


正直なところ初めて

ダイエットに取り組んだ時は


「ハァ〜」という気持ちで

取り組んでいました。


ですが経験を重ねて


ダイエットに関して少しずつ


考え方が変わっていき


ここ最近の減量(ダイエット)では


そこまで辛いとは感じませんし


むしろ楽しくダイエットに

取り組めるようになってきました!


ダイエットが考え方で


辛い物から楽しい物へ


そこまで変化するもんなのか?


そう思いの方は


今からダイエットの際に必要な考え方


二つご紹介させていただきますので


ご覧いただき試してみてくださいね!



1.したい事を思い浮かべてフォーカスする!


皆さんはダイエットを取り組む際

「痩せたい」

という思いばかりにとらわれていませんか?


人間は、意識していることに対して


無意識にフォーカスしてしまいます。


痩せたい、ということばかりに


フォーカスするのではなく


今自分がやってみたいこと


やりたいことに集中してみましょう!


だんだんと痩せたい思いに意識が向かなくなり


自然と理想の身体に近づく思考になりますよ!



2.当たり前、という思考に変える


痩せる為に運動をし、食事制限をし


常に頑張っている人は


「これをしなければ痩せられない」


「これをしないと太ってしまう」


というネガティブで

不安な思考になってしまことがあります。

ですがそこを思い切って


「私は太らないで当たり前」

「スタイルが良くて当たり前」という


堂々とした思考に書き換えてしまいましょう!



自分が必要としている


ありたいと思う姿を描き


考えることで気楽にダイエットを


取り組むことができます!


【まとめ】


「ダイエットをやってみよう!」


僕からしたらその決心でも


すごいことですし、その時点で


自分自身に褒めて上げてください!


あとは

・痩せたら何が得られるか!

・これをしないと痩せないのではなく
 これをしたら自分自身が磨かれる!


そんなポジティブな考えで

皆さんもダイエットに取り組んでくださいね!


【店舗情報】


豊田市に系列店含め4店舗ある”初心者歓迎”の

完全個室パーソナルトレーニングジムです。

”ダイエット”

”ボディメイク”

”姿勢改善”

これらにお悩みの方は

お気軽にお問い合わせください。


LINEでの体験お問い合わせ

ホームページなど各種リンクはこちら

当店のシステムについてはこちら

営業時間

平日   9:00〜22:00(最終受付 21:00)

土    9:00〜19:00(最終受付 18:00)

日    定休日













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?