見出し画像

ストレスがつくる心のやまい

心と体がどんな風に関係し合うかというのは極めて複雑で、まだ充分にわかってない部分が多いです。

より便利で豊かな生活が実現していても「ストレス社会」と言われてしまいます。そこでマッサージや整体・ドライヘッドスパと言ったリラクゼーションを定期的に受けることで筋肉が緩み血液循環が促され、ストレス解消や、自律神経が整います。

こんな方におすすめです。

1.燃え尽き症候群

持続的な職務上ストレスに起因する衰弱状態により、意識喪失と情緒不安定な状態に陥り人生に対する慢性的不満、悲観、などをもたらします。

ちょっと怖いですね。僕も若干そんな時代がありました笑自分へのご褒美にマッサージなど言ってみるといいかもです。

2無気力症

関心や意欲を失い、無気力な状態に陥る状態ですね。いわゆる5月病のような感じです。意欲・感情・情熱などのスランプ状態といったところでしょうか。

3.不眠症

なかなか眠れずうなされて途中何度も起きてしまう方。日常の生活や、健康に支障をきたす状態が続くのが不眠症です。

4.自律神経失調症

精神的ストレス不調、頭痛、肩こり、多汗、痺れ、動悸、めまい、不整脈、不安、うつ、など様々です。

何か当てはまる場合はリラクゼーションサロンでリラックスされたらいいかもです。以上

http://bodypeace-da-1.com/







ぜひサポートお願いいたします。 健康事業を通じもっと社会に貢献できるように役立てます。