見出し画像

臓器と対話する日常、こんな感じ

ごきげん医学研究所 所長で医師のドクターあやです。
臓器との対話や
心地よい衣食住を通じて、
ごきげんで健やかな人生を送る方法を
お伝えしています。

簡単な自己紹介はこちら↓

さて今回は
臓器と対話するってどんな感じなのか
実践した様子を紹介しますね。


臓器と対話する
というと、
病気があるときにするもの
と思われるかもしれませんが
不調のある無しに関わらず
自分がどちらに行ったら心地よいのか?
を聴きたい時、いつでもすることができます。

最近
SNSで発信したい事はたくさんあるのに
なかなかできないことについて
からだに相談してみることにしました。


まずは
頭のてっぺんから爪先まで、
全身のパーツを意識して。

「発信についてわたしに教えてくれる人ー?」

呼びかけると反応したのはのど。

そこにどんなキャラがいるか
インスピレーションで探っていくと、
出てきたのは↓

画像1

名前はブラウニー
やる氣満々で、元気な感じ
30歳ぐらいの男子。

👩🏻‍🦰まずやって欲しいことは?
🔥あったかいお風呂に入る。
それから、蜂蜜と生姜入りの紅茶を飲んで。
(雨の中散歩をしながら対話していました)

帰宅後指示通りにお風呂に入ると
雑念が湧いてくる。

👩🏻‍🦰濡れた服の洗濯しとかないと…
🔥せなあかん事ばっかりやって、
やりたい事後回しにするからできんくなる
やろ?

👩🏻‍🦰あ、そうか。
やりたい事はその場でやる!
それに尽きるのだなー。

と言うわけで
お風呂に入って紅茶を飲んで
ほっこりした後にこの記事を書いています😊

はい、突っ込みどころ満載ですね(笑)

どうやったらそんな独特のキャラが出てくるのか?
こんなことができるのは特殊能力がある人じゃないのか?

結論から言うと
本当に対話したければ、誰でもできます。

そして
対話を日常に取り入れていくと
自分の知識や経験からは外れた
潜在意識の領域から
予想もしないようなメッセージがもらえます。
結果、決められたレールからおりて
自分の枠を広げていけるので
予想外に楽しい人生が待っています♪

次の記事では
わたしが臓器と対話を始めて
どうなったかについて書きますね。

お楽しみにー😊

いろんなSNSで発信しています。
詳しくはこちらから

頂いたサポートは、病氣を手放すための衣食住+農の研究に使わせて頂きます。 ご縁を頂きありがとうございます😊