見出し画像

ルカ・モドリッチに学ぶもの

こんにちは😊

13キロのダイエットに成功し、福岡市薬院でパーソナルトレーナー、リンパケアセラピストとして活動しているYuccoと申します🌿

博多一、親しみやすいトレーナー兼セラピストとして活動中です♡    

先日、CL決勝戦が行われ、スペインのレアル・マドリードが10回目の王者に輝きました✨✨

CL(CEFAチャンピオンズリーグ)とは欧州No. 1のクラブを決める大会で、実質世界1のクラブと言ってもいいでしょう。

私はレアル・マドリードに所属してしているルカ・モドリッチ選手のファンです。

彼自身はなんと5回目のCL制覇。
レアルではエースの10番を背負っていて、順風満帆に見えますが、実はすごく苦労して、ここまでのし上がっています。

彼は旧ユーゴスラビアの出身で、幼少期には紛争を経験しています。
この時は爆撃中もサッカーボールを蹴っていたんだとか。

幼少期のエピソードとしては、10歳の頃に母国クロアチアのクラブのトライアルを受けるも、フィジカル的(華奢すぎる)な理由で不合格になっています。

その後、2008年にプレミアムリーグへ移籍しますが、ここでも、フィジカル面で通用しないだろうと酷評されていたそうです。

この否定され続けた悔しさが今の原動力、モチベーションになっていると彼は語っています。

フィジカル面ではアジア人、日本人も不利と言われていますが、テクニカル面で充分補えることを彼が証明してくれています。

ビッグクラブに入団できるのも狭き門。
その中で1軍のレギュラーになり、何年も活躍できる選手など、本当にひと握り、いやひとつまみくらい(笑)

めちゃくちゃかっこいい!
今年のW杯も活躍してくれること間違いない選手のひとりです!

フィジカル(身長)は努力ではどうしようも無い部分です。
そこを否定されるのは下手と言われるより悔しい、かなりの憤りがあったと思います。

理不尽な状況でも諦めず自分の長所を最大限に生かす努力を怠らないこと!

彼から学んだことです。

———————
Instagramでは衝撃的なBefore after掲載中👇
CC,リンパケアモニター募集中!

———————

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?