見出し画像

感情はお天気と同じで自分でコントロールできない

感情をコントロールする方法とかよく言われるけどそれはコントロールじゃなくて感情に蓋をしてるだけ。
雨がふるときは降るし、晴れる時は晴れる。感情も同じ。悲しい時は悲しいし、辛い時は辛いし、楽しい時は楽しいもんです。

お天気を確認するように自分の感情も確認してあげる。おやおや、雨だぞ?おお、晴れてきたぞ?って。

そして雨がふったら雨をやめさせようするんじゃなくて、傘と雨靴を準備しておけばいい。せっかくならかわいい傘と雨靴を買っておけばさらに良しっ。
やまない雨はないからねっ。

みさとっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?