見出し画像

2023年もお疲れさまでした!

みなさんいかがお過ごしですか?

もうあと数日で今年も終わりですね。毎年思いますが、、早いですねー。笑
クリスマスはみなさんなにしましたか?(なに食べましたか?笑) 私はうちの近くのよく行く洋食屋さんで、ナポリタンやらチキンカツやらオムライスやらを食べました!おいしかった。

お正月はもちろんお蕎麦とお餅ですね。お餅大好きな私はテンション爆上がりです。

今年はどんな一年だったかな〜と振り返る人〜!
なにを振り返りますか?
「あれもできなかった、これもできなかった」って、できなかったことを数えてませんか?
そうじゃなくて、「これもできた!あれもできた!」って、できたことを振り返ってみるのも良いですよ!

できなかったことを振り返って、来年こそは!も良いけど、今年はこれができたから来年はこれもできるかもしれない!っていう考え方の方が、できることが増えていくと思うんです。

2023年、やったこと、できたこと、絶対たくさんあるはずです。些細なことでいい。生きた、息をしてる、ご飯をちゃんと食べた、とか。全てが奇跡ですから。

せっかくなら自分ができたことを振り返ってあげましょう。そしてできたことを、もっとできるようにレベルアップしていけたらいいですね。

年末年始もマイペースに楽しみましょうね^ ^
みさと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?