見出し画像

外に出るとしんどくなる理由

まず、これは
医療的なことではなく
感覚的な部分での話なので
ガチでしんどい方はググりまくる前に専門家の元へ。


なんかしらんけど
しんどくなるっていうことを
大きくとらえたときに考えられることです。


全てがそれに当てはまりませんし
みながそうでもありません


そんなこともあるんやなっていう感じで
するっととらえてください。


はい、本題です。


外に出るとしんどい
家に居ると落ち着く


これが起きてるときの身体は
外にいる状態は安心できていないということです。


しんどいという状態が起きる時
ほぼ呼吸が浅くなってます。


外に対して
社会に対して
人に対して
違和感や抵抗感
受け止められない何かがある時


外の空気
自分が安全と感じていない場所の空気を
吸いたくないってなっていきます。


自分と違うもの
自分が嫌っているものを
わざわざ自分の中に取り入れたい
とは思わないからです。


これは意図的なことではなく
身体が自分を守るすべとして
働かせている知恵による動作です。


なので息が吸いにくくなるような
緊張や姿勢になることが多い。


吸わないといけないのは分かってるけど吸えない
しんどいから吸いたいから吸いたいけど嫌


みたいなせめぎ合いがおき
気分も下がり重さやだるさ疲れがたまり
ぐったりしてしまうんです。


自分の中に
物事を受け止めるスペースが狭い時にも
同じことが起こります。


外に出るとしんどいのは
何かがついてくるとかもらっちゃう
だけではないことが起きてるかもってことを
知っていただけるといいかなと思います。


以上、かおるーんでした。


☆  ☆  ☆彡


潜在能力を引き上げ
身体からすべてをバランスする宇宙調律師 坪内薫(かおるーん)

ーー ーーー ーー ーーー ーー ーーー

・メルマガ (一番素に近い言葉と出来事とお知らせ)
 https://www.reservestock.jp/subscribe/38265
  
・公式LINE (直感と感覚を拡げるトレーニングの場)
 https://lin.ee/tgRVgm0
 
・Facebook(坪内薫が好きな人が集まるグループ)
 https://www.facebook.com/groups/916563961887877/
 
・Twitter(脳内の声)
 https://twitter.com/mojimajyo_Kaoru
 
・ブログ(身体の事やみえないことの発信)
 https://moji-majyo.com/category/blog/
 
・裏ブログ(日常で感じたことなど)
 https://ameblo.jp/tsubouchi-kaoru/
 
・Instagram(着物コーディネート)
 https://www.instagram.com/kimono_kaoroooon/
 
・note(着物)
 https://note.com/tsubouchi_kaoru

・note(身体)
 https://note.com/body_kaorun


・匿名で聞ける質問箱
 https://peing.net/ja/mojimajyo_kaoru?event=0




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?