見出し画像

1ヶ月。嘘のない【夢】に向き合ってみたら叶うのか。1日目

20歳。僕の、今現在の夢はサッカースカウトマンになることです。
今まで何度も失敗して、何度も夢を変えてきましたが、それでいいと思っています。夢を持って、それについて調べる。不可能を知る。諦めるー

僕の人生はその繰り返しです。

しかし今思えば1ヶ月間、毎日欠かさず1つの夢の実現に注力したことがなかったのです。意思の弱さの表れです。心の奥で楽なほうを選びたがって、その夢や課程の合理性を考えたりしては辛いことから顔を背けたい自分がいます。

しかし現に今もそうなのです。既にサッカースカウトマンの仕事については目を通し、厳しい現実や情報。戻れない過去や学歴にまた、

「逃げてしまおうか。」

「別のことを好きになろう。」

と考える自分がいます。

悪いことではありません。世の情報を深く知るということはとても楽しいことです。しかし、いつまでもこれを続けているわけにはいきません。そこで、1ヶ月毎日情報を取り入れ、身をもって体験し、それをnoteに記していきます。

正直、焦り故の行動です。

情けないことですが、認めなくてはいけません。しかし達成すれば自信に直結すると信じています。

1ヶ月後に夢が叶うと思っていません。しかし、この行動が意志の弱い自分の勇気になり、糧になり、もしそれが本当に成就した時のお守りにしたいのです。この投稿をいつかまた見て、笑える時が来たら幸せです。

今日は3月1日。今日から1ヶ月間得たことを簡潔に記します。


最後までお読み下さり、ありがとうございました。



最後に、ロシア軍による攻撃を受けていると報道されているウクライナの方々へ、強くあってください。私はウクライナを愛しています。

この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?