名付け親の心持は未だ知れず

皆さんこんにちは。ラズと申します。

二つ目の投稿は宣言通り、メンバー紹介の真似事のようなものです。

改めまして、「ボドゲやろう」です。

“Let’s pray ボドゲ!”と“ボドゲ野郎”がかかっています。かかっていることになっています。

名の通り6人のメンバーは全員男。メンバーなどと大層な言い方には見合わない、ただの仲の良い集まりです。

昨今のネット社会は無防備に飛び込むには怖かろうということで、ニックネームをつけて呼び合おうということになりました。さて、名前はどうつけようか。

生まれてきた子に名前をつけんとする親は、もうそれはそれは悩んでいるに違いありません。かくいう私の本名も、数多の過程を経て決まったのだと聞かされています。

でもこれはなあ。
そんな頑張ってつけるものでもないしなあ。
個体識別できればとりあえずは問題ないからなあ。

わかりやすく色で分けよう。
でもせっかくなら「自分の好きな色」ではなくて「皆から見たそいつっぽい色」にしよう。
うん。その方がグループ感あるぞ。

厳粛な雰囲気の中投票が行われ、6色出揃いました。
ピンク、赤、茶、緑、黄、黒。

さて名前を付けていこう。
その色から適当に連想ゲームして決めよう。

ピンク→ハム
赤→ラズベリー→ラズ
茶→ブラウン→チャーリー・ブラウン→チャーリー
緑→グリーン→グリンピース→ピース
黄→レモン
黒→黒ちゃん

決定です。
なんだか雑なところがあるって?うるせえうるせえ。

こんな6人で遊んでいきます。
動画も見てみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?