見出し画像

体いっぱい、感じてみたら

雨上がりのお散歩は特別な時間。

水の香り

土の香り

草の香り

花の香り

あちこちから、香ってくる。


鼻の奥、胸の奥、お腹の奥に香りと共に息を吸い込む。

冷たい感覚

気持ちの良い感覚

呼吸をしているんだ、という感覚

画像1

太陽があったかい

肌に感じる暖かさ


風が強い

暖かさと、冷たさが混ざる風

春を乗せてくる風


草が肌に触れた時のしっとりとした感覚

冷たさ

肌の上で水滴が温まる

画像2

梅の花 ナズナ ホトケノザ ヤブツバキ

画像3

頭の中の言葉が減る。

五感を使って感じてみる。

すると、頭と心にふわっと余白が空いて、そこに言葉が降ってくる。

頭でなく、心で感じる事ができる。


全部、全部が「今日、今、この時」しか出会えない組み合わせなんだなぁ、と思う。

おんなじようで、毎日違う。

私たちも、「おんなじようで、毎日違う」んだなって、草花に教えてもらう。

それは、目の前の草花と同じように、力強く、美しく、私たちも生きているんだ、ということ。

目の前の草花だけがすごいんじゃない。

この体も、心も、草花と同じように素晴らしいんだ。

明日はどんな私たちに出会えるんだろうな🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?