見出し画像

僕の初めては、解散ライブだった。

終わった。終わってしまったんだ。もうこれで、ここに集まることは、もう彼らが横に並ぶことは、ないんだ・・・ないのか・・・

先日、「he」の解散ライブに行った。今まで一度もライブハウスになんか行ったことはなかったのに、サイリウム振るオタクライブにしか行ったことなかったのに、Twitterすらまともに確認してなかったのに・・・

僕だけじゃなくて、みんなそうだったから解散しちゃったのかな。でも、悔しい程最高のライブだった。そもそもライブハウスに本物の音楽が落ちてるなんて、今までの音は全部偽物だったなんて、信じられなかった。

胸を切り裂くギターの音色、耳を揺さぶるベース、脳が誘爆するドラム・・・こんなのってズルいや。童貞の僕だけど、処女をヤリ捨てされた女の子もこんな気持ちなのかな。ズルいよね、奪ったまま消えちゃうなんてね・・・

クソだと思ってたアルバムも、ライブだと輝いてた。CD回せば最高の気分だけど、それってライブを思い出してるだけなんだよね・・・初めての男って、やっぱり皆覚えてるもんなんですか?

すぐ投げ出しちゃったエレキギターも、あんな音色が出るなんて知らなかったよ。さっさと教えてくれればいいのに・・・こんな悲しい教訓なんて、知らない方が良かったかもね。やんなっちゃうよ

いずれお笑いもラジオも映画も全部全部終わっちゃうまで本物を知らないのかと思うと、でもどこから手をつければいいのかわからないし、なんかやるせない・・・もうちょっと自分に素直になろうかな。行動力を、高めよう。

冴えないオタクに幸を