見出し画像

2023年にやりたいこと①

2023年が、はじまりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

改めて、自分の頭の中を整理する意味合いも込めて抱負を書きます。

お時間ある時に読んで頂き、40代の私が奮闘する姿を応援していただけたら幸いです。
※凹んでいたら、励ましてくださいね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

やりたいこと

 • NFTに挑戦する

 • Pixiv等で自分のイラストをブラッシュアップする

 • AC写真やイラストにも挑戦する

※※※以下は、別記事予定です※※※

 • SUZURIやTシャツトリニティの方向性を決める

 • イラストやデザインで10万稼ぐ

 (クラウドワークスやスキクエ等)

それでは、行ってみよ〜ᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ

 • NFTに挑戦する

HEXA、Openseaなど様々な種類があるけれど、私はsuzuriの親会社、GMOが主催するAdamをメインに考えている。(サブではHEXAも視野に入れている)

LINEでもNFTがあり、魅力的だったが、閉鎖的だったので、LINEではやらない方向。

いまいち、NFTのイメージがつかめないので、最初は様子見程度。イメージがつかめて、イケると思ったらガンガン行く予定。

 • Pixiv等で自分のイラストをブラッシュアップする

絵柄にも歴史がある。例えば、今の時代に昭和の少女マンガのタッチで作品を作っても浮いてしまう。(逆にそれが新鮮に映ることもある)

Pixiv等は流行の絵柄を学ぶのに最適だと感じたので、乖離を防ぐ目的で参考にしていきたい。

現代風の絵柄が描けると、イラスト作成等の、仕事にもつながると思うので、「自分の描きたいもの」とは別に取り入れていきたい。

 • AC写真やイラストにも挑戦する

作品例

【AC写真】

以前から我が家の犬猫の写真をとることが好きだったので、今年から挑戦します。

動物以外のカテゴリーで「クレイアート」というのがあり、その分野にも挑戦したい。

【ACイラスト】

ひたすらシンプルに。草花や動物などの簡単なイラストを描くことで基礎を付けていく。

AC写真やイラストは、あくまで「素材」としてのカテゴリー。普遍的でユーザーが使いやすい写真やイラストをアップしていきたい。

最後に
皆さんの中で、以前の私のように「もう、若くないから」、「どうせ、時間の無駄になるし」等で挑戦することを諦めている方はいませんか?
そんな方々に、私からメッセージ!

ここから先は

440字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?