見出し画像

MBCT-Depression 一緒にいる感覚それは、どんな感覚だろう Week2

こんにちは。菩提樹の広場です。
もう、6月も半ばなのに、梅雨がこない~。
我がままですね。「この時期は、こうあるもの」という思い込みと違うと
気になる。
多すぎも、少なすぎもそうじゃない!ってなる。

今回のテーマは「思考で一杯の私たち」「あるがままを思考という眼鏡をかけて見ている私たち」っていう思考がテーマ。

部屋にあった色々な眼鏡をかけてみた。

世界が暗く見えるもの、だいたいはっきり見えるもの、ぼんやりとしかみえないもの。そもそもどれが、ホントの世界なんだろう。

自分がはっきりと見えると思っているものが本物と思いがちだけど。

そんなことをワークをしながら、起こってくる思考、そして体や感情に気づいていく。


あなたのお気に入りの眼鏡はどんな眼鏡ですか?
どんな世界になっていますか?
何を大きくしていますか?


現在、MBCT-D8週間プログラム展開中。
この体験後の
MBSR8週間プログラム。私にとっての新しい体験。
8月から始まります。
 ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?