見出し画像

それぞれに必要なものが届く~MBSR8週間プログラム始動

みなさん、こんにちは。菩提樹の広場です。

地味に宣伝していたMBSR8週間プログラムが始まりました。

緊張した私の様子


3日前
感情:もちろん緊張。
身体感覚:左の肩甲骨下の部分がぴきーんとなった感じ。
胃から食道にかけて、ひりひりする感じ。
胃から、何かが出たり入ったりする感じ。
思考:「練習しないと、練習しないと」
「時間がない!」

2日前
もちろん、緊張した体の感覚は増える予定であった。

忙しさが緊張をなくした

緊張がありながらも、準備を整えるはずだった・・・

でも、ありがたいことに、参加希望の問い合わせなどがギリギリまで
ドタバタが起こることになる・・・

落ち着いたのは、前日の21時。

もう寝るしかないでしょ、の思い。

実は私は、余裕をもって予定が進まないとダメなタイプ。
自分でたてた予定が狂うと、混乱で、イライラが始まる。

今回は、それさえ、出来ない状況。
出来ることをやっていくしかない。
気付けば、終わっていた。

緊張も味わう暇がなかった。

きっと、神様は私に「成長のつぶ」をくれたんだ。
「苦手なバタバタも体験してみて」
「きっと、新しいあなたに会えるよ」と。
そして、いつもは、体があちこち痛くなるほどの緊張は
近寄ることはないというおまけをつけてくれた。

ありがとう。
たくさんの機会をいただけていることに感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?