見出し画像

10.要塞

前回のあらすじ

旧拠点のネザゲと新拠点のネザゲがネザー側では同じところにつながってしまうので、ネザー側から新拠点の座標にネザゲを作成し無事に完成しました。そしてまた新拠点にブラマイ場を作ろうと階段状に掘っていると怪しげなブロックが…!

画像1

てことで、今回はあの怪しいブロックを確かめに行ってみることに。

村人やら動物落下防止のためにこの座標の上を一応囲い、

画像2

掘りながらはしごをつけて(あとから思えば掘りながらつける必要なかった)

画像3


画像4

画像5

降り立ったらやっぱり要塞だった!٩(ˊᗜˋ*)و 

ウロウロ探検。…なんだここ?

画像6

画像7

あぶな!!!∑(゚Д゚)床がちょっとだけなかった…

画像8

エンドポータルなかなかないなぁ…

画像9

廃坑にも繋がってた!∑(゚Д゚)

随分グルグル歩き回って

画像13

画像10

あったー!!!!しかもエンダーアイひとつもハマってない。

しかし、降りてからすごくウロウロしたなぁって思ってたのに、はしごで降り立った場所から

画像11

画像12

1回曲がるだけでポータルの部屋に繋がってた∑(゚Д゚)こんなことある!?

しかも拠点がまだ

画像14

骨組みだけでドアもついてないのに、もうエンドポータルww

さすがにこの装備じゃいけないし現世全然楽しんでないから、次回から色々充実させよかな。



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?