見出し画像

《リバプール》 ビートルズ名曲の聖地巡礼 〜ペニー・レイン編〜


7月。セフトンパークというリバプールの中でもかなり大きな公園に行った。

夏だったので緑がすごく綺麗だった。

中心街からは歩いて1時間ぐらい。

このセフトンパークという場所は一つ前のnoteで紹介したライブスタンドという音楽専用のステージがある公園。

このライブスタンドから響く音はすごくナチュラルで優しい音。

みんなの憩いの場になってた。


公園内では美味しいジェラートも食べられる!

緑あり、水もありの公園で本当に気持ちよかった!




そして、このセフトンパークを出て10分ほど歩いたところにペニー・レインはある。

緑が溢れるセフトンパークの近くの住宅街。

もちろんペニー・レインを聴きながら向かった。

そしてこんなものも一緒にあった。

歌詞に出てくる場所のマップ。

すごい。

本当にこの場所がモチーフになっているんだと今回も実感。

実際にペニー・レインに行ってみると全く人がいなくて私1人で写真撮り放題だった。

街の雰囲気を知りたかったからこの日はセフトンパークやペニー・レインの近くをとにかくたくさん歩いて散策。

写真からもわかるけど日曜日だったのもあって公園にはピクニックをする家族、芝生に寝っ転がってお昼寝する人、いろんなわんちゃんがお散歩してたりと休日のゆっくりとした時間が流れていた。

セフトンパーク以外にもこの周辺は公園だらけでどこも綺麗な緑で歩くだけで気持ちいい。

気温も過ごしやすくて、25℃くらいだったと思う。

まさにペニー・レインという曲はこの街の優しい雰囲気を表しているなと感じた。

ペニー・レインはビートルズの中でも特に好きな曲の一つなので自分の目で見れてよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?