見出し画像

リモートの誘惑

事務仕事なので、在宅勤務ができます。基本は出勤していますが、今はわりと自由が効くので今日はテレワークにして集中して片付けたい仕事に取り組みました。

仕事はそれなりにはかどるけれど、ついコーヒーやお茶を飲んだりお菓子をつまんだり…やたらと口さみしくなってしまって困ります。
しかも動かないし、通勤もないので太る要素しかない。
普段より動かないのに、どうしてお腹が空くんでしょう。人目がないと緊張感がなくて食欲を抑えられないのかも。(わたしだけかな。)

体調がイマイチな時には本当に助かるけど、ずっと在宅勤務の人は身体のメンテナンスが大変だなと思います。わたしは意思が弱くてすぐだらけてしまうので、適度に出勤しないとだめだなぁ。(前にも同じようなこと書いてた気がする。)

仕事が終わって散歩がてら近所のドラッグストアにお出かけして、お菓子を買い込んでしまいました。健康のために歩いたはずなのに逆効果ですねぇ…。
子供たちの帰宅を迎えられるのは、いいところかな。

今日はこの辺で。一週間お疲れさまでした。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?