見出し画像

ひな人形問題解決

ひな人形どこに飾るか問題、昨日のうちにやっつけました!

悩める私を救ってくれたのは、無印良品のやわらかポリエチレンケース。

このケースが好きでいくつも使っているのですが、大きいサイズ(中に教科書とかいっぱい入って重い)に蓋をして3つ並べたら、ギリギリひな人形を収めることができました。

3つ並べて台座にピッタリでした。

さすがにむき出しではちょっと見栄えが…と思ってタンスを探ったら、実家からもらった、きれいめの風呂敷発見!
目隠しに、ボックスの上からかけてみたら…これまたちょうどいいサイズ。

なんとか応急処置で今年もひな人形を無事に飾ることができました。ありがとう無印良品!
それにしても華やかなはずの雛飾りなのに、舞台裏はドタバタしていますね~。

今日はこのへんで。それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?