見出し画像

SNS報告

SNSって人を傷つける
あきらかに鋭い牙を持ったものも多い

でも全く牙を持っていないものが
私にずしんと苦しくする

結婚報告の投稿って
自分と彼女の関係性を突きつける

それで初めて知る彼女の報告に
彼女にとって私は
SNSのフォロワーと同じなのだ

私に対して悪口を言ったわけでもない
彼女にとって悪気があったわけでもない

でもこれ
すごく傷つくし
すごく虚しい

リアルであったことない人と
私は同じ
何年も連絡とってない人と
私は同じ

こういうことがあると
距離を置きたくなる
こんなことで?と思われるかもしれない
でも彼女と私には事実距離があったのだ

冷たい人間かもしれないけど
彼女は私の友達じゃない
もう知り合いだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?