見出し画像

自分にあった生き方をしてみて見えてきたもの

俺は基本的にめんどくさがり屋だ。物事を後回しがちだし、時間にもルーズだ。

モチベーションもジェットコースターのように上下に動く。いつもアクセル全開なんて無理だ。

そんなことをいって、周りの人がなにかにチャレンジしたり、成果を挙げると人一倍嫉妬する。自分を追い抜いて、置いていくのではないかと、劣等感を感じる。なんてわがままなやつなんだ。

でも、そんな自分を愛してあげたい。

この自分を否定して生きていくと正直息苦しい。

だからこそ自分のペースを保ちつつ、でも活動を絶やさない。そこだけは忘れない。

これまで生きてきて、「小さくてもいい。ノロマでもいい。止まってもいいからやめない。」ってことが自分の人生を生きる上ですごく大事だとつくづく痛感してきた。

小さな火種を小さくてもいいから少しづつ育てていく。ペースが時に止まったり、遅くなったりしてもいい。

そんな自分を愛してくれる仲間、大切な人がいる。

だからこそ今の自分が苦しくて爆発しないペースで、人を頼ってこれからも生きていこうと思う。

サポートを通じて、たいちゃんやhomeの応援よろしくお願いします🙇‍♂️ 頂いたサポートは、自分のコミュニティの活動資金に充てたり、自分を愛でるために活用させていただきます☺️