見出し画像

心とつながり、願いに気づき、実現していくFeelCoachingのご案内

初めまして!たいちゃんと申します☺️
このnoteでは僕自身が提供しているコーチングセッションの内容、僕がコーチングをする想いなどをギュッと詰め込んでおります!

・たいちゃんのご紹介

改めまして、たいちゃんです☺️小学校からたいちゃんと言われ続けて、たいちゃんがもはや自然になったので、ぜひ気軽に呼んで欲しい!という願いも込めて、「たいちゃん」という名前でこの記事で紹介をさせていただいております☺️

静岡の山奥で生まれ育つ。大学時代は、経営分析、管理会計を学ぶかたわら、アマチュアゲーマーとしてチームに所属。ゲーム実況、記事執筆などもしながら生活。
昔から少食で給食を残してしまう男の子で、長年食に対するコンプレックスがたまり、大学時代に爆発。「社会不安障害」という精神疾患を抱える。
その経験から、「心」の大切さに気づき、そこから、wellbeing、メンタルヘルス、幸福学などに関心を持ち、学ぶようになる。
その後2019.10〜2021.3にかけて「心のひとりぼっちをなくす」という想いから、オンラインコミュニティ「home」を運営。また、プロコーチを目指し、ZaPASSのコーチ養成講座を受講しながら、コーチング提供中。
2021.4〜デジタルマーケティングの会社でディレクターとして勤務。

より僕のこれまでの経験、そこから芽生えた想いがよりわかるnote⬇︎

・なぜコーチングを学び、提供しているのか

「心を忘れて欲しく無い。」
「あなたがダメだと思うその部分も含めて全部ハグしたい。
本当の願いに向かって歩み出そうとしているあなたを側で支え、信じ、応援したい。あなたの味方でいたい。
私にはたいちゃんがついている!そう思えるような存在でありたい。」

この素直な想いが根底にあります。

日常を忙しく生きていたり、評価される世界に生きていると自然と視点が外に向いていって。心の声が抑え込まれていく。聞こえづらくなる。聞こえなくなる。
でも、心ってすごく正直で。我慢できなくなったら爆発するんですよね。
僕自身がまさにそうだった。とっても辛く苦しかった。

だからこそ、忙しく過ぎ去っていく日々の中で、時に立ち止まり、心の声に耳を傾けてみる。心の正直な声に出会う。
その声に気づいた先で、自分の願いに出会い、誰の人生にも変わることのないたった1人の「自分の人生」を思う存分生きてみる。

そして何より、それにチャレンジする瞬間は、すごく怖いし、不安だし、ひとりぼっちのようで寂しい。
だからこそ、僕がいる。自分の願いに突き進んでいくあなたの味方でいる。


そうやって「自分の人生」を心から目一杯キラキラ輝いて生きていける、そのお手伝いがしたい!
その想いから、コーチングを学び、提供しています☺️

・具体的なセッション内容

「feel=感じる」を僕のセッションでは一つのキーワードにしています。
「心とつながる」
を軸に、その場で湧き上がってくる感情、感覚を大切にし、味わう。その先にある自分の願いに出会い、実現していく。そんな時間を共に創造していきます。

テーマは本当になんでも大歓迎です🙆‍♂️
キャリアのことから人間関係のこと、恋愛、自分の人生軸、生き方のことまで・・
ご自身が率直に「これ話したい!これについて考えたい!」と思うテーマに合わせて、この場を活用してみてください🌱

テーマ例
・なんか感じるものがある(もやもや、ドキドキ)
・やりたいことがわからない
・自分の人生の軸をみつけたい
・キャリアのことで悩んでいる
・周りの目が気になったり、見えない何かが自分を阻害して、本当の想いを話せていない。
・自分が本当にやりたいこと、したいことに向かって一歩踏み出したいけど、最後の一歩が怖くてできない。
・ふと自分の気持ちに意識を向けてみる機会がなく、無意識に無視するようになってしまっている。

それぞれがもやもや、ワクワク、ドキドキ、いろんな感情を持っていて、自分にとってのいろんな想い、壁、モンスターを感じている。そんな気がします。

「なんかもやもやしたり、なんか落ち着かなかったり、なんかイライラしたり。」
その「なんか」って、すごく大切な自分からのメッセージ
心が何かに対してちゃんと合図を送ってくれている。
だからこそ、その「なんか」を大切にしてみる。耳を傾けてみる。
「なんか」に対して、無理に理由とか根拠とか付け加えなくていい。ただ湧き上がってくるものを味わい、場に放ってみる。
その瞬間に自分でも気づかなかった、あるいは無視し続けていた、自分の声に気付いていく。
そんな瞬間があなたの心に彩りをもたらしてくれることを願っています☺️

・このセッションで大切にしている3つの「ま」

①「ありのまま」
僕自身、過去精神的に疲弊してしまった経験があり、その時に初めて自分の弱さを愛せるようになりました。そしてこのセッションでも「弱さを含めたありのまま」を大事にして向き合っています!
うまく話さなきゃいけないことなんて全くありません。
ゆっくり安心してありのままのあなたで話して頂いて大丈夫です☺️

②「間」
思考を深める時間として、間をとても大事にしています。
間が空くと、「何か言わなきゃ・・💦」となるかもしれませんが、ゆっくり待っていますので、安心して自分のペースで考えて大丈夫です☺️

③わがまま
この時間はあなたのためだけの時間です!わがまま最高!
「話すは放つこと」という言葉があり、人の感情は生もので外に放たないと腐っていってしまうところがあるので、思う存分放出しちゃってください🗣
また「感覚」をこのセッションでは大事にしているので、何かモヤモヤ・ワクワクしたり、「これは違うなあ」とか感じるものがあれば、率直にシェアしちゃってください😆

・実際に体感してくださった方々の声

頭と心がスッキリした。感覚で語り、自分自身が何を考えているのかだけでなく、何を感じているのか。が客観的に理解できた。新しい気づきがあり、自分の核が深まった。(S.Kさん)
たいちゃんが大切にしていることや聞いてくれる空気が素敵で、素の自分を出せる感覚がすごくありました。継続的に取り組みたいと思ったし、人にも自信を持って勧めたいです!(F.Aさん)
・たいちゃん自身が優しさに溢れていて、安心感がめちゃくちゃある
・開始段階でマインドセットをしっかりしてくれている
・話の中でもいろんな角度から質問をしてくれるので、自分の見えていなかった部分を見せてもらえる(S.Iさん)
自分が話している最中にずっと頷いて聞いてくださったので、話しやすかったです。
最初に無言でも気にしなくていい、わがままでいいと示してもらえたので、変に焦らず、話しながら自分の考えを整理できました。
自分が良くないと思っていたところについて、素敵な個性だというふうに認めてもらえたのがすごく安心して、たいさんになら包み隠さず思ってることを話したい。聞いてもらいたいと思えました。(Rさん)


・セッション詳細(内容、料金)

初回体験セッション(オンライン・60分程度)
○基本料金:無料!
(試験的に行なっているので、今後有料になる可能性がございます🙇‍♂️)

⬛️流れ(時間はあくまでも目安です)
①お互いに自己紹介・コーチングについての説明(10~15分)
②体験セッション(30~40分)
③セッションの振り返り(5分)
継続セッション(オンライン・60分程度)3000円/1セッション
○単発料金:3000円
○3回コース:8000円(コース割:1000円OFF)
○6回コース:15000円(コース割:3000円OFF)

※願いの実現まで本気でお手伝いさせていただきたいので、
期間として3ヶ月以上をオススメしております☺️(例:隔週6回)

頻度:⬇︎の中から自由に選んでいただけます!
【週1回・隔週1回(おすすめ!)・月1回】
※この頻度以外で別途ご希望あればご相談ください☺️

支払い方法:銀行振り込み
(他の支払い方法をご希望であれば随時相談ください!)

連絡手段:公式LINE、Twitter、インスタグラム、メッセンジャー
※継続セッションをご希望の場合は、公式LINEでやりとりさせていただけますと、スムーズにコミュニケーションが取りやすく助かります🙇‍♂️

※今後金額変更の可能性がございます
※期間の途中で解消を願い出て頂くことも可能です🙆‍♂️

・申込方法

Twitter・InstagramのDM、Facebookのメッセンジャーからお気軽にご連絡ください☺️
Twitterhttps://twitter.com/taichdayo
Instagramhttps://www.instagram.com/taichdayo/?hl=ja
Facebookhttps://www.facebook.com/taichanpage/


改めて、この場に出会ってくださり、本当にありがとうございます☺️
「心とつながる」このキーワードを軸におき、全身全霊向き合って参りますので、ご興味を持ってくださった方、ビビッときた方は、お気軽にご連絡ください☺️
何か気になっていたり、相談したいことも率直に聞いちゃってくださいっ
皆様とのご縁、巡りを心待ちにしております🌱

サポートを通じて、たいちゃんやhomeの応援よろしくお願いします🙇‍♂️ 頂いたサポートは、自分のコミュニティの活動資金に充てたり、自分を愛でるために活用させていただきます☺️