見出し画像

僕はTwitterが好きだ。

突然の告白。笑

改めていいますが、僕はTwitterが好きです。

文字だけだと、温かさがないだろ!みたいな声もあるかもしれませんが、文字だからこそみえるものもある気がします。

Facebookとかをみていると、すごく息苦しく感じます。それはいろんな人が写真や記事を載せてキラキラしている感覚があるから。

もちろん、情報交換、情報発信、認知拡大の一環で行っている可能性もあるし、それが悪いなんてことは何もないと思います。

ただ、僕は、Twitterの方が、飾らない文字の一つ一つに温かさを感じるし、顔が見えないその人の世界をちらっと覗き見してみるのが好きなのかも。
好きな人を自由に選んで、フォロワーさんも別に合わなかったりしたら、フォローを外してくれるから。飾らず等身大でいられる。意外とイゴゴチのいい空間なんだなあと改めて実感しました。

まあ、SNSの空気感は合う合わないがあるし、人それぞれの楽しみ方があると思います☺️そして、SNSをやらなきゃいけないことなんてない!嫌だったり辛かったらやめるか、お休みするかすればいい。人間には選択する権利があるのだから。
みんなで自分にあったSNSの使い方をして、お互いに楽しめる使い方ができたらいいな。

そんなことを思った今日でした笑

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートを通じて、たいちゃんやhomeの応援よろしくお願いします🙇‍♂️ 頂いたサポートは、自分のコミュニティの活動資金に充てたり、自分を愛でるために活用させていただきます☺️