見出し画像

無職なのに欲しい物が色々でてきた・・・🥲

初めまして、ぼっちと申します!去年の年末、首ヘルニアの影響で右脚歩行困難の為に退職。退職後に手術して今は脚のリハビリがてら週1バイトでゆっくり暮らしています。この生活もそろそろ半年を迎えつつありますが、最近欲しい物が色々でてきたので紹介します😊


Google Pixel 8a 128GB

まずスマホ。現在2020年製のPixel 4aを使用中。先日Pixel 8aが発表されたんで買い替えを検討している。

う~ん、いいなぁ😊
ぶっちゃけ今使ってるPixel 4aは購入後4年近くたってるけど、コンパクトで軽いし不満はあまりない。しいて言えば最近バッテリーの減りが早いことくらい。しかし最新機種に触れたい衝動と、普段一番よく使うガジェットなんでここには投資してもいいかなと。スマホでゲームもやらないのでミドルスペックで十分。容量も128GBでいい。androidでもGoogleスマホは余計なアプリも入ってないし、Pixel watch、Pixel Buds A-Seriesを使っているので、連携も含めて買い替え機種はまたGoogleかなと思っていた。


Apple 無印iPad 10世代 64GB

次にタブレット。これは主に情報収集、電子書籍用と、久しぶりにapple製品に触れたいという欲求が沸いてきたから。ちなみに最後に使っていたapple製品はiPhone5とlate2009のiMac。先日新しいProとAirが発表されてAirの128GBと迷ったけど、そもそも自分の生活でタブレットを本当に使い続けるのかどうかわからないので、まずは無印で試そうかと考えた。売却時もapple製品はリセールバリューもあるし。


Tern A7

最後は折りたたみ自転車。
僕は車を所有していないので現在移動手段が徒歩のみ。それでも駅前に住んでいるので最近までは困ってなかったけど、大きい公園でウォーキングもしてみたいし、少し離れた図書館にも行きたいという願望が生まれ、自転車が欲しくなった。前に自転車は持っていたが、この辺りは治安が悪くすぐに盗まれるので、今回は自室保管は必須だと考え折りたたみを選択したというわけ🥹

自分なりに考えに考えてこの3つに決めた。予算的には一応?大丈夫なので全部いっきに買うかもしれないし、ずらして手に入れるかもしれない。

さぁ買うのか買わないのか?
こんなに散財していいのか!?
😂😂😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?