見出し画像

転職、46歳(vol.2)

決断

とうとう決断しました。
金曜日の出社前、妻にも正式にお伝えしました。
『転職します、頑張ります。』

最後には、家族みんなで頑張ろう!なんとかなるさ!となりました。

書類のアレコレ

早速、週末に履歴書、退職願と退職届の便箋、封筒をさがしに買いものに行ってきました。
決断したので心が少し軽くなりました。

あ、履歴書は今さらですが転職先から形だけ提出を求められたので!元は転職サイトから応募したのでPDFファイルで送信済みでした。

次は転職先と入社日の相談をして、現職場の社長へ退職願を提出します。
冠婚葬祭もしかり、相変わらず書き方をネットで調べないと分かりません。

あとはトントン拍子に、あっという間に…なんでしょうね。

続きはvol.3で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?