インターナショナル ビジネス マスター I.B.M

いつだかの G7でな トランプ大統領が 文大統領について
「なんであんな人が 大統領になれたんだ?」
って言う 発言をしてな
周りにいた G6メンバーが 戸惑ったということなんだがな、、、
心中として
「ええ~~~~ 自国の半数の国民から 不安視されてるあんたが それ言っちゃうの?」
って 気持ちがあったんじゃないかって思うわけだ
まー 文大統領は トランプ大統領が言うように 資質に問題がある人物と言う点では 議論の余地がないわけだけども、、、

とはいえ トランプ大統領は 米国内の景気を向上させているようだし 対中交渉も優位に進めているようだ
同盟各国に対しても 防衛費の米国負担軽減化が実現しそうだし 着実に 成果を上げているように見えるよな
日本との貿易協定も勝利してるし 日本の防衛費負担も優位に勝ち取るだろう

なーんか 大統領就任前には いろいろあったけど なんやかんやで 良い立ち回りをしているように見える、、、
なんでだろうな

お金という 実にかんたんなアイテムを基軸にして 容赦なしな取引をしていくと こんなにも 自国優位に立ち回れるということなんだね
「政治」というものは 「口利き、仲介」が主たるものというのは 違うんだ
取引のための「道具」が「政治」なんだって ことを率先してる

ぶっちゃけ 大統領 というより ビジネス・マスターな感じ

USAの上に立つ インターナショナル・ビジネスマスター(IBM)として 君臨するんじゃね?

アメリカ経済帝国・初代君主 ドナルド・トランプ王

になるかも
オバマは最後の大統領として歴史に残る、、、

なんてな・・・・
まー これまでに積み上げた 巨大軍事力が背景にあるから 負けないだけだけど

以上 ご覧くださいましてありがとうございました。
他記事もよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?