見出し画像

副業するなら手始めにnoteはいかが?

皆さんお久しぶりです。初瀬川です。

前回のnoteから1週間ですが、noteの収益について気になる方も多いようなので、それをメインにして今回は「副業始めるなら有料記事を書いてみては?」ってことで、ちょこっと書いてみます。

昨年10月から書き始めて9ヶ月経ちました。大体1ヶ月に1記事ペースです。

おかげ様で毎回販売開始と同時にたくさん購入頂いて、祭りになるのが楽しくて続けています。ありがたいことに、収益もそれなりになっています。

最初のきっかけはTwitterで「何か知りたいことありますか?」ってツイートしたら、そのツイートに「 むらちゃん@dandan16155947」 が反応してくださり、「カウンセリングについて聞きたい」とのご要望を頂きましたので「書いてみるか」となった訳です。

その時はTwitter始めて半年。フォロワーが1,000人を超えたくらいだったかと思います。

正直この程度のアカウントでどのくらい売れるのかは未知数でしたが、試しに¥500で販売してみたところ初回の10部は1秒で売り切れ。

その後もだいたい10部ずつ出してましたが、同じ状況が続き、その後も立て続けに売れ続け、、、すっかり味をしめてすでに8記事を書かせていただいてます。

先ほども言いましたが、金儲けというより販売時のお祭り的な感じが好きなので続けられてます。本当にいつもお付き合い頂き感謝感謝です。

今回は9記事目になりますが、収益の内訳詳細とか、僕なりの有料noteを出すポイントなんかをちょろっと書きたいと思います。

何記事販売したかは管理画面では分からないので、月の売り上げと、それぞれの記事毎の売り上げをお伝えしたいと思います。

ここから先は

2,109字 / 3画像

¥ 1,000 (数量限定:残り 1 / 1)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?