見出し画像

ミズサーとは

 はい、モザイクです。 今日はミズサーについて話していきたいと思います。 昨日の陽キャ哲学普及協会さんの YouTube ライブで 稲葉さんの「ミズサーって何」という質問に対して、陽キャ哲学普及協会さんが 「政治だよ」 と答えてたんですけど、 それだけだとちょっとハイコンテキストなので、今日はミズサーについて、私が説明します。

※ミズサーを知らない人はこれを最後まで読んで下さい。※

ミズサーとは何か

 実際に行ったことはないのですが、ミズサーとうのは、大学の水飲み比べサークルが母体となっているイベントバーのことです。(イベント バー ミズサー) 

 まず、 イベントバーっていうのが、よくわかんないと思うので 説明します。 イベントバーというのは、普通のバーと異なり、オフ会とか、ネット活動してる人がオフライン(現実世界)でイベントを開こうとした時とか、ファン同士で交流する時の場所や飲食物を提供するお店のことを 

"イベントバー"

と言います 。

 もちろん バー なので、お酒も出てきたり 軽食もあったりします。有名なところだと イベントバー エデンとか。あと、バー三代目はシャンパンを入れることによって、ネットで言うところの 投げ銭を現実でも仕組みがあったりします。 一応、イベントバーの説明はこれで終わります。


大学水飲み比べサークルについて

(自分はバーミズサーを知る前に飲み比べサークルを知った)

 大学の水っていうのが、法政大学水とか早稲田水みたいな、大学内の購買とかコンビニとかで、大学の名前がついた水が売ってます。サントリーとか作ってるやつよりもちょっと安く売ってて、俺も法政のオープンキャンパスで買ったことがあります。 結局飲まないで捨てちゃったんですけどww

 そういう 色んな水を飲み比べよう! みたいな、何のためなのかちょっとよくわかんないんですね 。まー 多分 学歴とか好きなんだろうね。 そういう人たちが、大学水を買って 比較しよう みたいな テレビにも取り上げられたことがあって、そういう水飲み比べやってるサークルの人たちが作った。なので、イベントバーミズサーって名前になってるということです。


ミズサーと政治について

  はい、じゃあ今度は、なんで陽キャ哲学普及協会さんが "政治"って言ったのかについててです。それはもう、人が集まってるからです。政治活動 政治活動 言ってもその国会議員とかそういうのじゃないんだけど、人脈を作ろうとかそういう草の根活動 みたいなのを政治と表現しているということです。


 最後まで読んで頂けていると嬉しいのですが、これで以上になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?