2種類の人間について

人間には変化を気にしないタイプと
変化が嫌いなタイプ(特に陰キャに多い)がいると思う。

後者はそもそも変わろうとしないんだけど、何かのキッカケで変化した時、

変化したこと自体を重大に受け止めるから、

「俺は変わった」「俺は変われた」と主張しがち。

Xで叩かれるはまいさんもそのタイプなのかな、

変化前の自分と後の自分を絶えず比べてるから本質的なマインドの部分は何も変わってないという現象が起こりがち。 

何が言いたかったのかと言うと、

就活を有利にしたいからって運動経験のない陰キャが慶応のラグビー部とか入っても苦しいだけだから止めときなって話。

頑張るのは良いけどあまりにも無理して不登校になったら元も子もないからね。

人間はそんな簡単に変われないし、変わろうと思ってる時点で変われてないからね。

最後に変化に柔軟なタイプについても話すけど、このタイプはグラデーションあるけども、変化自体を気にしなかったり、変化を前向きに捉えて興味関心をドンドン新しいトピックに移せるから、自分の実存で悩まない。最強だよね、そういう人達が人生上手くいってるイメージ。

チー牛が就活で成功する為には難関大学に入学するだけでなく、部活動やサークル、特に体育会系に所属するべきだというツイートをみて感じたことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?