見出し画像

Bobty - TYB take you back 〜愛について〜 ft. twelvehearts

twelveheartsについてはコチラをご覧ください。


楽曲について

失恋ソング三部作の第一弾となります。

歌詞や世界観としては、ドラマティックな大失恋の後
ある程度時間も経って達観した心持ちなんだけど
それは結局、恋愛や愛などから距離を置くという
かなりネガティブな心境を描いています。

愛など消えていくもの?
愛とはなんのことなの?

リズムはどちらかというとゆったりしてますが、
ヒップホップぽいちょっと感じです。
全体的にはティンパニやサイレンのような音色が
特徴的かなと思います。

イントロのフレーズから曲全体のメロディや雰囲気を作っていきました。
ラストのサビ前が個人的にお気に入りです。

映像について

今回はまず、VRoidでアバターを作成して

最近iphone12 に機種変をしたので TDPTというアプリで
モーションキャプチャーを行ったものを
映像にしてみました。

iphone1台でモーションキャプチャができることに感動しつつも
愛に彷徨っている様子をアバターが着物だったので
日本舞踊をイメージしながら表現してみました。

初めは足がうまく、動きに反映されずにお化けみたいな動きになっていたのですが、カメラの画角に足下まできちんと入っていなかったことが原因とわかり無事現在の仕上がりとなりました。

画面右上に朧げにある光は、失恋の中でも光っている希望といったところでしょうか

失恋シリーズは引き続きTDPTを使って映像を作っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?