見出し画像

Music of Delusion 第6話 ~風の帰還~


〜朝〜

この世界は混沌と化した。

「自分は風に見えていたということは、なんとかできないかなぁ」

タビロドは渾身の思い力を込めるがそよ風が吹いただけだった。

ヒブサメ:「何か起こっているんだ..」
ソラカケ:「もう防ぎきれない…」
チカサカケ:「もう疲れてしまったなぁ…」
ミヌオウモノ:「限界か…」

あと数分でこの世界は覆い尽くされるだろう

「そうだ。どうせ滅びるんだったら。最後にみんなに会わせてあげよう」

タビロドは光の速さとなって4人の元へ行き
地上と空と海と森の境界地に集まるように伝えた。

ソラカケ:「みんな!」
チカサカケ:「お母さん!お父さん!」
ヒブサメ:「無念だがしょうがない」

ミヌオウモノ:「どうせ死ぬなら、みんなで最後の力を込めて矢を射らないか?」

4人は小さく頷き、草と土と雲と水が混ざったような
黒い竜巻に矢を射った。

矢は竜巻にヒットしたが、何事もなかったように
竜巻は世界を侵食し続けている。

「ダメか…」

諦めかけたその時。竜巻の色が無色に変わった。

〜昼〜

竜巻の中には歩く人影が見え、その人物が内側から
矢を射つ続けているのが見える。

ヒブサメ:「もしかするとだが…矢を射続けよう!」

4人は竜巻めがけて矢を射続けた。

するとタビロドはどこからか声が聞こえた
「ここへ来てくれないか?」

その声は4人は聞こえていないように見えている。

タビロドは声の聞こえる竜巻の中へ向かった。

そこには1人の老人が矢を射続けていた。
「おお!君か!こっちに来てくれ」

「私はブウシャ。君は外の世界から来たのじゃろう?」
「はい。そうです。」
「この世界はどうじゃった」
「いや、そんなこと言っている場合では…」

「見てみろ彼らを…必死にこの世界を守ろうとしておる。
この竜巻はわしが起こしたんじゃ」
「なぜこんなことを!?」

「わしはそろそろ年老いてこの世界からは消えてしまう。」
「だから私無しでもこの世界を守れるか彼らを試したんじゃ」
「そうだったんですか」

「彼らと近くにいてどうだった?」
「みんなお互いを信頼していて、自分のすべきことを全うしていました。
でも、それぞれが離れ離れなのが寂しそうだなぁと」

「どうすれば良いと思う?」
「わからないです…」

「彼らは一緒にいれば、こんな大きな竜巻も抑えられる。」
「そうか!ずっと一緒にいればこの世界も守れるし、」
「そうじゃな」

「では。わしの仕事は終わりとするよ」
ブウシャはゆっくりと歩きながら風の核を打ち、
竜巻は収まった。

そして世界は風の力によって元に戻った。

〜夜〜

ヒブサメ:「なんとかなった」
ソラカケ:「そうね」

チカサカケは疲れて眠っている

ミヌオウモノ:「自分だけかもしれないがブウシャの姿が見えた気がする」
ソラカケ:「あのブウシャさんが!?」
ミヌオウモノ:「うん。さて、これからどうするか」

ヒブサメ:「そうだ。4人一緒にいれば今回のような事態も抑えられると思うんだ。」
ミヌオウモノ:「確かに。そんな気がしてきた」
ソラカケ:「じゃあこれからはずっと一緒にいれるってこと?」

ブウシャ:「そうじゃ」
ヒブサメ:「ブウシャさん!今までどこへ?」
ブウシャ:「わしはこの世界の真実を見た。だから逝かねばならぬ」
ミヌオウモノ:「いくって!?どこに?」
ブウシャ:「この世界の外じゃ」

するとブウシャから光が溢れ出し、姿が消え一本の弓矢が残された。
ヒブサメ:「消えた。」
ソラカケ:「これって風の矢…」
ミヌオウモノ:「わかった。これからはブウシャさんの矢と共にこの世界を守っていこう」

タビロドはその様子を遠くから見つめ、そっと目を閉じた。
すると懐かしい音楽が聴こえてきた….

〜第1章 完〜










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?