見出し画像

絶対に濡れない傘を考えた

雨の日に必須なもの

それは


僕は傘が嫌いです

なぜなら荷物になるし

傘をさした所で

足元がすごく濡れるから


どうせなら

絶対に濡れない傘が欲しい


フルボディアンブレラ

そんな要望に応えてくれそうな傘

それがこの傘 フルボディアンブレラというらしい

スクリーンショット 2020-06-18 20.58.57

https://japanese.alibaba.com/product-detail/full-body-covering-umbrella-full-body-umbrella-for-sale-60193932460.htmlより

これはかなり理想的

全身守ってくれるし

もしかしたらコロナ禍の今は

感染予防にもいいかも


ただ問題は

普通の傘よりも荷物になるコト


このタイプの傘は

まだ持ち運びに関しては考えが甘くて

大体のものが

そのまま丸める

透明のところだけ取り外して別の袋に入れる

ぶっちゃけすごく手間

なんとか手軽にできんかと考えた


逆さ傘の原理

そこで逆さ傘の構造を利用したらいいんでは?と考えた

逆さ傘とはこんなやつ

スクリーンショット 2020-06-18 20.58.03

https://www.troika.jp/product/kazbrella.htmlより

雨に濡れる部分が内側に折り込まれるコト

雫がズボンの裾などに触れるのを防ぐコトができる


フルボディアンブレラも

このように逆さに折り込むコトができれば

気軽さは増しそう


あと

透明の部分は掃除機のコードを直す時みたいに

ボタンを押したらシュルルっと巻かれていくようにすればいいし

より薄くできれば

収納した時にゴツくならない


あれ

めちゃくちゃええんちゃうのん


なんで商品化してないんやろ

ダサい?


ダサさより便利さが勝りそうやけどなぁ


上手いことやれば

透明のところの先端(地面に一番近いところ)に

キャリーバッグとかのコロコロつけたら

傘とともに移動してる感じで

傘をさす って概念覆りそうやし

たたんだ時はそれこそキャリーバッグみたいに

コロコロして運べそう

近未来的やわ


誰か形にしてください

お願いします


ではまた










この記事が参加している募集

スキしてみて