見出し画像

海街diaryで一番好きなもの


【広瀬すずと今年中にラウンドワンに行きたい】

そう公言しているように
私が広瀬すずを応援しているのは周知の事実だ

先日民放でも放送された【海街diary】
中学生の役だった広瀬すずは当時17歳だったと知る

誰もが(嫁までも)広瀬すずが目当てで見ているのだと思う人も多いだろうけど

実は海街diaryで1番好きなのはこの丼だ

なんて素敵な丼なんだろうといつも惚れ惚れしている


海街diaryは僕の中でとても良作で

熱量が上がったり下がったりしない
フラットな見やすいとても良い作品だと常々感じている


先日、愛しい妻がTV版『世界の中心で愛を叫ぶ』を食い入るように観ている

その横でアマプラの映画版『世界の中心で愛を叫ぶ』を観ている俺

初めて見たんだけど純愛って素晴らしい

うん素晴らしい

やっぱり広瀬すずより長澤まさみ御大だなとも思う

嫁の次に可憐だと

令和版『世界の中心で愛を叫ぶ』は広瀬すずで決まりだと思う

そう考えると海街diaryのキャスティングはとても完璧なんだと
ほくそ笑んでいる自分がいる

是枝監督GJ

#海街diary
#広瀬すず
#長澤まさみ
#丼
#広瀬すずと今年中にラウンドワンに行きたい
#世界の中心で愛を叫ぶ
#是枝裕和