見出し画像

アシュタンガヨガとの出会いを振り返る


約2年間に発酵ランチとヨガのイベントに参加した。ヨガとの出会いはここだった。

まず、先生が可愛い!!素敵!!スタイル?!
みたいな感じで。笑
私もこうなりたい!って強く思ったのを覚えてる。

もともとスポーツをしてたから、体を動かす事は好きだし、何より先生の"スタイル"と"雰囲気"に惚れちゃいました。笑

そこから1年くらい、色々なヨガのイベントや教室に参加したけど、距離が遠かったり、なんかしっくり来なかったり。

実は引き寄せたかも

"家から近くて毎日くらい通えるところ、先生との相性も最高な教室ないかな〜"

と超都合が良いところ探してた。笑

ある日ヨガ友に、「アシュタンガヨガってゆう結構ハードなヨガのWSあるんだけど一緒に行かない?ちなみに有名な先生!情熱大陸にも出たたことあるんよ!」

興味しかなくもちろん参加した。
正直最初の印象は…
え、先生teachingしないの?!
めっちゃ静か…。

マイソールクラス?ってなに!の状態で予定の会う日だけ参加して。衝撃を受けたのを覚えてます。笑

基本毎日練習。しかも早朝に。
満月と新月の日、女性は生理3日間はお休み。

え?!毎日?!

それが率直な感想だった笑

私の中でヨガは休日に昼前ぐらいに行くイベントみたいなものだった。

"ヨガは日常だよ"

アーサナ(ポーズ)は、ヨガの一部でしかない。

これも衝撃だった。
探していたものかもしれない…
ってワクワクが止まらなかった。

大好きな先生とアシュタンガヨガ

今はこの出会いがあったからこそ、
"家の近くでほぼ毎日通える、先生との相性が最高なシャラ"に通えてます。

今の状況は本当に、奇跡でたり前じゃなくて
感謝しかないです。全ての出会いとタイミング、に感謝してます。

私の先生は、少し厳しいけど、とってもチャーミング。そこのギャップがまた魅力的なんです。

SYCアシュタンガ正式指導者の先生は日本にも少ないから家の近くにいるなんて、お導き?!と勝手に思ってます。笑

今はシャラがか空いてる日は、ほぼ毎日通ってます‎🤍

長々と書いちゃいましたが、最後まで読んで下さりありがとうございます☺️‎🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?