見出し画像

衝撃 れいわ高橋アト氏「富国強兵」とツイート #政治家レイシズム

驚きました。

日本は「専守防衛」が国防として国是です。最近変化していますが、原則は変わっていません。

それに「富国強兵」は明治政府、大日本帝国の国是でした。これで進んだ結果、「琉球併合(いわゆる琉球処分:明治政府が琉球王国を沖縄県として日本に併合した)(この部分ご指摘を受けて2021年3月28日にこのように訂正)」やアジアの様々な国(朝鮮や台湾や中国)やアイヌの人々の住む土地に侵略して、
植民地の人々を踏みにじり、殺し、許されざることを散々した結果破滅したのが大日本帝国です。
二度とこのようなことをしてはいけないですし、
この植民地の歴史が日本における様々な人種差別の元になっているのです(朝鮮人差別、アイヌ差別など)。

それに、明治政府は臣民に苛烈な負担を強いました。足尾鉱毒事件等がその代表なのです。
足尾鉱毒事件では沢山の民衆が政府の政策や抗議に出た民衆を弾圧したりことによって亡くなりました。
「富国強兵」など市民の助けになるために政治家になる人が言っていい言葉ではないのです。

現在、どこの政党の政治家もこれを言っていない意味を考えなければなりません。

高橋氏は歴史を学び直すべきです。

高橋氏と言えば、陰謀論に浸っていた過去がありました。

陰謀論はヘイトスピーチの元です。差別や侵略の歴史を無視するような発言をする高橋氏がヘイトスピーチや陰謀論を発しないか私は心配です。


高橋氏は政治運動で「大和魂を掘り起こす」とラップを披露しています。

全くセンスを感じません・・・・。それにしても、「大和魂を掘り起こす」とは次世代の党や在特会みたいな極右差別主義者が言いそうなことで、これでは高橋氏も同類と疑われてしまいます。要注意人物だと思います。

高橋氏の発言は批判を受けています。

真っ当に批判した人にこんなふざけたリプを送っています。彼に政治家の資質があるとは私は考えられません。

(2021年2月9日追記)

高橋アト氏がまた訳のわからないツイートをしています。陰謀論で見えない部分が見えるわけないでしょう。事実でしか、見えないものが見えるようにならないのは当たり前でしょう。


山本太郎とれいわ新選組のほかのやらかしは

こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?