見出し画像

花粉の時期

こんばんは、澤田です。

花粉の時期がきてしまったようですね。


この流行り病の中での、花粉。

一番、タッグを組んではいけない二つです。


感染対策で、マスクはしているとはいえ、

花粉症の時期は必ずと言っていいほど、周りの人の「くしゃみ」が増えます。要は、飛沫する可能性が増えるのです。


この記事を書いている私も目が痒くなってきました

また、記事を書いているスタバで、花粉症と思われる人のくしゃみが3連発


こういった状況も増えてきそうなので、より一層の感染症対策をしながら、活動していく必要がありそうですね。


若い人や、免疫力が強い人は、無症状のことも多いと言います。

花粉症の人は特にですが、自分がかかっていないという思い込みは捨て、常に意識をしながら、くしゃみ対策、飛沫対策をしていきましょう。

私も徹底します!


それでは!