見出し画像

Clubhouseの流行りにまず乗ってみて

おはようございます、澤田です。

Clubhouse流行ってますね。

招待していただき、少しトークに参加してみました。

音声でつながるSNSというのでしょうか。

Voicyなどもありますが、どこら辺が相違してるのかなど、まだあまり分かってません。

インスタライブなどと違って、自分が映らないツールになるので、どんなだらしない格好でも(笑)、女性は化粧などをしていなくても(笑)、気軽に発信できたりする点は、いいのかもしれませんね。

また、有名な起業家や、芸能人の雑談(YouTubeやインスタライブなどと比べると、カッチリとしていない?フランク?)を、電話口で聞いてるように聞けるというのは、おもしろい魅力のひとつなのかもしれませんね。

また、ここからコンテンツや企画がどんどん出てきて、新しい流れになるのか?
はたまた、一瞬の流行りで終わってしまうのか?

いろんな可能性が考えられるので、私自身も使い方を工夫してみようと思います。


今日も素敵な1日に!
感謝!