見出し画像

スカイスキャナーで一番安い国調べて行ってみた


無性に行きたくなった海外(現実逃避)

何だか無性に海外へ行きたくなって、韓国清州(チョンジュ)に行ってきました!

淡々とこなす毎日に刺激がほしい。
ということで、2日前に思い立って、3月16日(金)から18日(日)までの2泊3日で行くことに。

最近友人が「台湾、台湾」言ってたので、調べてみると、なんと航空券だけで往復7万円。2日前に決めるにしてはちょっとお高い…。

「とにかく安く行ければ、どこでも良い!」
と試行錯誤していたら、スカイスキャナーで行き先を「全ての都市」に設定
する
という良い方法を見つけました。

こうすると、国関係なく、一番最初に安いところが出てきて素敵。
なんだかクレイジー感もあって、ワクワク度が上がります。

ソウルでも、釜山でもない清州

最初出てきたのが、韓国清州。
どうやらソウルからバスで1時間40分くらいのところにあるらしい。

航空券は往復37,781円。
もっと前に予約すれば安いかなと思いつつ、他の都市よりは安いので決定。

聞いたことない都市って刺激的ですね。
チョンジュについて調べてみると色々観光地が出てきました。

「意外と立派な観光地だなぁ」
なんて思っていたら、チョンジュには「清州」と「全州」があって、歴史的な観光地は全て「全州」であることに行ってから気づき、行き先を絞り出すことになったので要注意(チョンジュトラップ)。

金曜日は夕方の便だったので、朝から時間まで成田空港でお仕事。
エポスのゴールドカードでも入られる成田空港第2ターミナル4階のラウンジを利用したのですが、人が少なく、割と静かでした。
テレビ会議も問題なくできたので、おすすめです。

成田空港第2ターミナル4階のラウンジ

いざ、清州へ

第3ターミナルからAero K航空に乗って、いざ清州へ。
飛行時間はソウルと変わらず、2時間半のフライトであっという間に現地。

清州空港の到着ロビーは薄暗くて、ナンカチョット臭ウ!
(大量の花なのか、トイレットペーパーなのか、が置いてあったので、それかも)

清州空港の異様な雰囲気にちょっと不安になりつつ、Uberでタクシーを呼ぶと、「パンチャ、パンチャ」と笑顔で夜景を指差す感じの良い運転手さんだったので、一緒に「パンチャ、パンチャ」と連呼しながら楽しくホテル着。

ホテルは「J One Hotel」に泊まりました。
安い(2泊で9,575円)のに、割と広くて綺麗でした。

お腹が空いていたので、お店を探して外へ。時刻は22:00前。
一応「安全ですか?」とフロントの人に聞くと首を大きく縦に振られました。

ホテルの周りは何もなく、お店が密集しているエリアまで徒歩20分。

「何なんだ、この街は」と色んなものに興味を出して歩くの楽しい。
同じ形の高層ビルが何棟も立ち並ぶマンション群があったり、飲食店街は意外とネオンで明るかったりするのに、人が全然いないという不思議。

パンチャパンチャな飲食店街

開いているお店を探して「갈비도가」というサムギョプサル屋さんに入りました。サムギョプサルとカルビを頼むと、カンジャンケジャンもついてきて、大満足。
サムギョプサルの安定感すごい。


次回、清州名物「謎の壁画」を訪れた話!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?