見出し画像

花粉症と便秘

花粉症持ちです。
正確には病院で診断されたわけではないので、たぶん花粉症です。
そして最近悩ましいのが便秘。
平気で2週間くらい出ない時もある。
食べたモノ、どこに行ってるんだろう?と不思議でなりません。
そこで、両者に効き目がありそうなヨーグルトを毎日食べることにしました。
3ヶ月ほど続けてるのですが、正直便秘はさほど改善せず。しかし、花粉症に関しては毎年今時期からひどくなるのですが、今年はさほど悩まされておりません。
とりあえず、このままヨーグルトを食べて続けてみようと思います。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?