見出し画像

8.大畑大介さんから学ぶ

今日は私の大好きな元ラグビー選手の大畑大介さんから学んだ事を書きます♫

大畑さんは大阪出身、只今45歳になります‼︎
今の日本ラグビー界を牽引してきた人物でもあります‼︎
日本では神戸製鋼(現KOBELCO)に入団し、引退まで一筋でラグビーをやっていました‼︎

HP:神戸製鋼コベルコスティーラーズ
https://www.kobelcosteelers.com/

海外も1度挑戦しています‼︎
現役時代ではアキレス腱断裂や色々怪我をしていましたが諦めず現役続行にこだわっていました‼︎

そんな大畑さんがインタビューで言っていた言葉です‼︎

大畑大介
僕が今までラグビーを続けてきたのは、大勢の人に自分のプレーで感動してもらいたいから。試合は自分のプレーという作品を発表する場だと思っているんですが、感動してもらうには、自分を限界まで追い込んで準備した、最高の作品を見せなきゃいけない。

この言葉はこれから自分がやっていく事業、夢に対して背中を押す言葉でした‼︎

自分がしたい事への目的があり、最高の物にする為に、しっかり準備をする‼︎
実際に実行した時に自分がどう賞賛されるかは準備次第、その準備次第で結果が決まると言っても過言では無いと思いました‼︎

自身は準備が疎かになったり、まあ良いかとなる事もあるので、そこは妥協せずに一生懸命にやる事やっていきます‼︎

ありがとうございました‼︎

鶴田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?