見出し画像

47.どんと構える大切さ

こんばんは♫
鶴田です‼︎

今日はどんと構える大切さをシェアしたいと思います‼︎

私事ですが、最近色々とありすぎて、てんやわんやしております‼︎笑
その中でも仕事だったり、プライベートでも問題が発生する事が多々あります‼︎
メンタル的にくる事も多いです‼︎

しかしそこでへこたれない様に実践しているメンタル術で最近やってるのが

どんと構える‼︎

です☆

これはどんな事が起きても想定内にする心構え術であって出来る人もおれば、出来ない人もおるかもしれません‼︎

僕は想定外を想定内にする事をイメージトレーニングをやってきたので、今はどんと構える事が出来てます‼︎

どんと構える事によって心持ちが全く違います‼︎
ちょっとやそっとで弱気にならなくなりました‼︎

今はいけいけどんどん方式すぎて前進する事が楽しすぎです‼︎

大体の事はへぇーそうなんやとか大丈夫大丈夫と思うようになりました‼︎

まず想定内の事を考えて、その考えた想定内からまたこうなったらどうしようとか派生して考えておく事によってメンタルが鍛えられます‼︎

メンタル面で言えば、私の知っている経営者さんが煮詰まった時は「メンタルリセット‼︎」って口に出して言ってるみたいです‼︎笑

でも口に出して吐き出す事でスッキリしますよね‼︎

これからもどんと構えて何事も受け入れる状態を作っていきます‼︎

ありがとうございました‼︎

鶴田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?