あ

みんなの声が集まる”フリエな人たち”マガジン[vol.3] #フリマガ (非公式)

クラブだけでなく、ファンの声で横浜FCの魅力を発信していくみんなでつくるキュレーションマガジン。
悪天候の中、勝利を掴み取ったアウェイ鹿児島戦までのハイライトです。

14th May - 19th -May

タヴァレス監督解任報道等もあり、サポーターのみなさんにご心配をおかけしました。
申し訳ございません。
既にチームは下平監督のもと新しい体制で目標に向かって動き出しています!

賛否両論あったかと思いますが、前を向いて目指す目標はただひとつ。
今まで以上に一丸となって残りの1試合1試合を大切に、何ができるかをそれぞれが考えて仕事をしていきたいと思いました。

アウェイ鹿児島へ。

雨が心配された鹿児島戦。
アウェイツーリズムはJリーグの重要なテーマのひとつでもあります。
サッカーを観に行くんだけど、行った先で日本全国の地方の文化に触れることができるのもJリーグの魅力であり、百年構想が目指す風景だと思います。

現地まで応援に駆け付けてくれた皆さん本当にありがとうございます。

 # カズ見たい薩摩ハマる旅

※ハッシュタグの「カズ見たい」は、鹿児島弁で匂いを嗅ぐことを「かずむ」と言うので、「初夏の鹿児島をかずみたい」という掛け言葉になっておりモス!

鹿児島サポーターの地域をあげての歓迎ムードがものすごい。
地域の人が自ら発信して、ホームだけじゃなくアウェイサポーターのことも考えておもてなし、試合を盛り上げようとしてくれているのを感じます。
本当に素晴らしいことですね。

自分も昨年の7月にJ3時代の鹿児島ユナイテッドFCvsザスパクサツ群馬の試合を観に行きましたが、これだけ詳細にスタジアムへのアクセスを教えてもらえるとすごくありがたいです。

アウェイの地で、サッカー観戦に訪れた人たちが地域の商店街で飲み食いし、地域経済が活性化する、地方クラブにとっての地域密着のひとつの形だと思います。これからは魅力的な横浜をアウェイのサポーターにも発信し、沢山の人に街に来てもらえるようにしていきたいですね。

よだれが出てきたのでこの辺で(笑)
現地まで駆け付けてくれた皆さん、悪天候の中ありがとうございました!

鹿児島サポーターのプレビューも試合前の参考に。

5月18日15:03kickoff!

やっぱり勝利が一番みんなを笑顔にする薬です。
だからこそ勝利を求めなければいけない。
早い時間帯での失点が多い今シーズン、しっかり修正して次節甲府戦に臨みたいです。

番外編:Jリーグの日

1993年5月15日、Jリーグは誕生しました。
Jリーグは25年たった今、これからの25年に向けてリーグとクラブを社会に開き、地域の人と連携してオーナーシップを持つ市民が自分たちの街を良くするために、クラブを使って何ができるか、社会がクラブを活用して社会貢献を考える、そんな動きが増えてくると思います。

新しいアイディアからどんどん良いものが生まれていけばいいなと思いました。

【公式】ハイライト:横浜FCvs鹿児島ユナイテッドFC

明日はアウェイ甲府戦。選手たちは本日昼にクラブハウスを出発しました。 
6月2日ホームの琉球戦をいい流れで迎えるためにも、アウェイ連勝でいきたいところですね。

勝ちましょう!

#yokohamafc #横浜FC #カズ見たい薩摩ハマる旅 #鹿児島ユナイテッドFC

よろしくお願いします🙇‍♂️