ゆ-01

みんなの声が集まる「フリエな人たち」マガジン[vol.28]J1昇格増刊号(前編) #フリマガ(非公式)

クラブだけでなく、ファンの声で横浜FCの魅力を発信していく、みんなで作るキュレーションマガジン #フリマガ も28回目の更新。

13年ぶりのJ1昇格を決めた2019年11月24日横浜FC vs 愛媛FCまでをピックアップしました。2020年は、全員で掴み取った夢の続きを見にいきましょう!
(今回は、ボリュームが多くて一部記事がきちんと表示できない箇所があったので前編と後編に分けています。)

▷22nd Nov - 28th Nov

いよいよ13年ぶりのJ1昇格が現実味を帯びてきた。
昇格に向けて自らを落ち着かせ、選手を鼓舞するサポーターの声が沢山ありました。

13年前、共に昇格した柏レイソルと横浜FC、そして今回も最終戦の相手は愛媛FC。13年前と似たシチュエーションに、何かを感じずにはいられませんでした。

前々日まで80%の雨予報だった試合日。
みんなの願いが通じたか、奇跡的に晴れ予報に!

メディアも注目の一戦に。
浮き足立つことなく平常心で当日を迎えようと、選手もスタッフもサポーターも同じ気持ちでいることができました。

2006年昇格の時の思い出に想いを馳せる方も。
みんなの夢を繋いで11月24日を迎えます。

あの時から13年、これだけの人が待ち望んだJ1昇格の夢。
一気に緊張感に包まれると同時に、気持ちが高ぶります。

心の準備も完了して、いざ三ツ沢へ。
この日は遠方からも多くのサポーターが応援に駆けつけました。

▷横浜FC vs 愛媛FC ... 2019ホーム最終戦

2019年11月24日(日)キックオフは14時。

満員の三ツ沢は朝7時すぎから既に列が出来上がっていました。
来年は毎試合こうなって来るのかと思いながら。列整理の施策も必要かも。

雨上がりの三ツ沢には何か良いことがありそうな虹がかかっていて、多くの人が写真を撮って投稿していました。これも縁起が良い!

今シーズン限りで現役引退を表明した田所諒選手へのメッセージフラッグも。沢山のメッセージをありがとうございました!

2019シーズンラスト。
いつも美味しいスタグルをありがとうございました。
午前11時、場外キッチンカーもスタートです。

前日に夜な夜な何やら仕込んでいらっしゃいました!ホスピタリティ!ありがとうございます。

当日の三ツ沢のスタグルは各店舗必勝メニューで、サポーターを盛り上げる。

沢山の人の、様々な想いがあるこの三ツ沢で。
みんなの夢を掴むために。

最終戦のメンバーが発表!昨年の悔しさを知るメンバー、今年一気に飛躍したメンバー、そして日本サッカーの歓喜も悔しさも背中に感じて走り続けるレジェンドたち。
全員の力で勝利を掴み取るために戦います。

試合前とハーフタイムにはT-BOLAN、BLACKNAZARENEのライブパフォーマンスもありました。

リハーサル中のT-BOLAN五味さん。

愛媛からオーレ君と一平くんも。

来場者先着10,000名様に、オリジナルユニフォームをプレゼント。デザインはサポーターがしてくれました。これはかっこいい。

▷ 14:00 KICK OFF

皆川佑介選手のPKで先制点。そしてゆりかごダンス。
試合当日の朝に生まれた、南雄太選手の第4子誕生をみんなで祝福。
PKになったシーンは後でDAZNで見たら完全にファールでしたね。

ハーフタイムも楽しめる、ベンチメンバーも豪華な横浜FCです。
アップの雰囲気もいつも通り。

前半1-0でリードして後半KICK OFF!!

現地はもうボルテージは最高潮。ツイートなんかしてる場合じゃない様子w

▷ KING KAZUがピッチに登場

そして後半キングの投入!あの降格から、この時がくるのを信じて13年間走り続ける男のこのタイミングでの出場に三ツ沢は沸き上がりました。

▷ DAZNハイライト 横浜FC 2-0 愛媛FC

13年ぶりのJ1昇格が決まった愛媛FC戦まで。
試合前からみんなの昂った気持ちが伝わり、それでもチームと同じ気持ちで特に煽ることもなく、「いつも通り」「平常心」で試合を迎えてくれた横浜FCファミリーの一体感を感じました。

後編では、J1昇格が決まった試合終了時から最終戦のセレモニーなど喜びの声をピックアップします。

#yokohamafc #横浜FC #フリマガ #いくぞJ1! #待ってろJ1! #Jリーグ #スポーツビジネス #サッカーには夢がある

よろしくお願いします🙇‍♂️