見出し画像

1 Nanohaの自己紹介🇺🇸【初投稿】


皆さま、新年明けましておめでとう御座います。

2023年が始まり、もう5日も経ったとは思えません。

今年は新たな挑戦をしたいと思い、ノートを始めることにしました。

ここでは、私の留学生活を中心に、ボーディングスクールの良さを広めていけたらいいなと思っています。

近年、日本にも岩手県にハロウ安比校が開校されたり近々千葉県にラグビー校が開校予定だったり、日本にもボーディングスクールがだんだん増えてきている今だからこそ、ボーディングスクールを検討している人からそうでない人までがボーディングスクールって良いなと思ってもらえるように、またボーディングスクールが進学を考える際の一つの選択肢になれるような記事をかけたらいいなと思っています。

私は小学2年生の頃から、スイスのボーディングスクールに留学し中学3年生の時にアメリカの学校へ来ました。
なので留学生活はかれこれ9年目を迎えます。
私は現在高校一年生(アメリカでいう10年生)で、高校卒業後はそのままアメリカの大学に進学する予定です。

スイスの公用語が、ドイツ語、フランス語、イタリア語そしてロマンシュ語の四つでしたが私の留学していたエリアはフランス語圏とドイツ語圏でした。

なので英語、日本語、フランス語、ドイツ語、の四か国語話すことができます。
どのようにして4カ国語覚えたのかやスイス、アメリカのボーディングスクールに留学するまでの経緯はまた別の記事で書こうと思います。

趣味は、映画鑑賞、料理、音楽、ピアノなど好きなものややりたい事がいつも沢山ありすぎてやりきれないのがいつもの私です。。笑

特に音楽、ピアノは小さい頃から好きで音楽はワンオクロックさんをずっと聴いています。
ピアノも3歳の頃からずっとやっていて留学中もピアノはずっとやり続けていました。今は弾くよりも聴く機会の方が多くなりましたが今でも弾く事も大好きです。
ピアノは、落ち着いた雰囲気の曲や清塚信也さんの曲、コウノドリの曲が好きで寝る前やテスト前はそれらを必ずと言っていいほどきいています笑

話がどんどん逸れてしまいそうなので、この辺で趣味の話はストップします笑。

まずは今年一年、不定期にはなりますがボーディングスクールに関すること、私の留学生活を含め沢山投稿できたらいいなと思っています。
良ければフォローやいいね、コメントなどで応援してくれるとモチベーションアップに繋がります。
またボーディングスクールのこんなことが知りたい!、ここが気になる!などのリクエストがあればコメント欄に書いて頂けたらお答えできるものは全てお答えします。

最後に一つだけお願いですが、学校に関することなどを投稿する予定ですが、仮に学校名や個人の情報に関することが分かってしまった場合でも学校生活に支障が出るといけないので、シークレットでお願いします。

これからよろしくお願いします。

Nanoha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?