見出し画像

こんにちは。ボードゲームで考える力を育むクリプトメリア自由が丘店です。

さて、来月で10期を迎える、ボードゲームを活用した子育てについてワークショップ形式で学ぶ『シェイクブレイン講座』ですが、

五月の11期にご参加する方々を最後に、一度お休みしたいと思います。

毎回、少人数制で皆で体験し、話し合い、考えながら作り上げていたシェイクブレイン講座もラスト2期になりました。

【受講した生徒さんのお声】

■子ども連れでも快く受け入れて下さり、どこか託児所などに預ける心配もなく、安心して学ぶことができました。自分の枠を超えるという発想が斬新で、毎回勉強になりました。 (女性 Y/Sさん 一期生)

■少人数制が良かった。経験談を惜しげもなく話してくださるので、実践的で子育てにすぐ活かせることができます。ボードゲーム持っていても子どもがやりたがらなかったのが、先生のアドバイスでものの見事に今どはまり中です。ちょっとした声掛けが、こんなに大事だったとは!!ありがとうございます。(女性 T・Tさん 2期生)

■ボードゲームの使い方だけでなく、分解して、その子にあった伝え方を教えて下さるので、目から鱗でした。私自身も子どものために幾つかゲームを持っていたのですが、一度使って娘が嫌がるので、まだ年齢的に早いと思っていましたが、やり方を変えて娘に試してみると娘が面白い面白いと遊んでくれるようになりました。(女性 R・Sさん 4期)

■小学校受験にもきくときいていたので、来年の受験に備えて学びにいきました。ペーパーと違い、子どもが積極的に取り組んでくれ、とても驚きました。ボードゲームはウノや人生ゲームとしか認識がなかったので、今回このようなワークに参加出来て息子ともども大変勉強になりました。 (女性 T・Gさん 4期生)

■家族や地域のコミュニケーションに活用できないかと参加しました。地域活性化のアイディアを考えられたり、丁寧にご指導いただけたので、ボードゲームというのにはじめて触れましたがとても興味を持ちました。早速商店会や地域活性化のイベントに活用したいと思います。 (男性 K・Jさん 6期生)

過去に参加された方々からのお声を掲載いたしました。

とても好評だったので、このまま続けたいのですが、5月下旬に場所を引っ越す運びとなりました!!

そのため、シェイクブレイン講座も一旦お休みです。

出張講座などはそのまま開催いたしますので、どうぞ皆様宜しくお願いいたします。

クリプトメリア自由が丘店

ロゴ


教育×ボードゲーム 幼児教室の運営、小学校受験の講師などをとおして、子供たちに自分で、考え、気づき、行動する力を養う教育を展開中。発達グレーゾーン、闘病中の子どもたちのサポートも行う。