見出し画像

ゲームマーケット2019秋、幸せでした♪

こんにちは。ボードゲームで考える力を養うクリプトメリア自由が丘店です。

さて、先週の週末(11月23・24日の土日)は、お店を閉店致しまして、日本最大級のボードゲームのお祭り、ゲームマーケット2019年秋に参加してまいりました♪

今年春から広くなったと言われる会場ですが、それでも、人・人・人の波でどこもかしこもギュウギュウです。

10時オープンなのに、早くも完売・売り切れの文字が並ぶところも!!

恐るべし!

何にしても体験・試遊するお客さんたちの楽しそうな顔、幸せそうなお顔が、たまりません♪♪プレイしてくれるお客さんにどちらから来られたのか伺うと、一番遠い方は北海道、そして、山口の方までいらっしゃいました。

きっと、お話していないだけで会場には全国から来られているようでした。接客するたびに、今日のこの時間のために時間もお金もかけて来てくださっているのかと思うと・・・一期一会の精神を忘れないようにしようと気が引き締まる思いでした。

ご家族で参加されている方も、グンと増えましたし、外国の方々の参加者や、出展者の方もいらっしゃり、本場ドイツのエッセンシュピールをおもわせる光景もシバシバ。日本のゲームマーケットも盛り上がりを見せてきましたよね~♪♪

早くも来年2019秋のゲームマーケットが楽しみでならない私であります!!

ボードゲームって最強のソリューションツール♪

【クリプトメリア自由が丘店からのお知らせ】

★★店長が徒然なるままに書いております。クリプトメリア自由が丘店のアメブロ

★★フォローお待ちしております。クリプトメリアのインスタアカウント @boardgamejapan

★小学生限定『思考力を鍛える』ボードゲーム教室は開校中。ボードゲームだけでなく、オリジナル教材を使用したペーパーや、軽い体操なども行い心技体をしっかり鍛えてまいります♪

詳細はこちらをクリックしてくださいね。ボードゲーム教室

★未就学児限定の『ひらめきキッズ』教室も2020年1月に開校決定♪五感をフル活用したレッスンです。

ひらめきキッズ教室についてはココをクリック♪

電話080-7478-3939 クリプトメリア自由が丘店

クリプトメリアロゴ


教育×ボードゲーム 幼児教室の運営、小学校受験の講師などをとおして、子供たちに自分で、考え、気づき、行動する力を養う教育を展開中。発達グレーゾーン、闘病中の子どもたちのサポートも行う。